【新キャラ】シーズン6開幕!新チャイルド実装考察【ディフェンスウォー】

スポンサーリンク
Destiny Child Defense War
あらた
あらた

こんにちは、あらたです。

あらた
あらた

今回はDefense Wer Destiny Child (ディフェンスウォー・デスティニーチャイルド)の新しく実装されたチャイルドについて考察していきたいと思います。

シーズン3,4,5とクラウン7000を超えて来ましたが今回は行けるか不安です…笑。

記事:【攻略】シーズン5クラウン7000になった時のデッキを紹介【ディフェンスウォー】

記事:【攻略】シーズン4クラウン7000になった時の編成をご紹介【ディフェンスウォー・デスチャ】

記事:【攻略】シーズン3クラウン7000に到達した時のデッキ編成を紹介!【デスチャディフェンスウォー】

今回の新チャイルドはまた面白そうな性能を持ってますね♪

1.シーズン6開幕!

シーズン6が今日から始まりましたね!
恐らく立ち上がりは結構前に記事にした主に使われてるデッキ3選が主流になると思うんですが、対ギルティネに使えるアテン実装で中盤戦以降デッキ使用率が変わりそうです。

記事:【攻略】最近使われてるデッキ3選!【ディフェンスウォー】

今回もクラウン7000を達成出来るように頑張りたいですヾ(*´∀`*)ノ
因みにシーズン5は7259で終わりました。

トップ100に入るのはまだまだ先になりそうです…笑。

あらた
あらた

トップ100に入るのはまだまだ先になりそうです…笑。

2.新チャイルド アテナ

・アリーナ9で解放

伝説等級のチャイルドになります。
公式twitterの動画を見た感じアテナにデバフが当たると1度だけ敵チャイルド反射するスキルを持っています。
さらに反射後、戦闘状態になり攻撃ダメージの増加と範囲攻撃に変わるみたいですね。

対ギルティネ特化のチャイルドのように思えます。
手に入れてないので不明ですが、ステータスにスローがあるのでモンスターの進行も遅く出来るのかも知れません。

後はもしかしたらフレイとの相性も良いのかも知れませんよね。

フレイ使用の参考記事:【攻略】マフデト+モナ+フレイ編成のご紹介【ディフェンスウォー】

わざと自分のアテンにフレイでデバフを与えて戦闘状態にして、さらに相手のチャイルドをランダムで変更するコンボとか強そうです( ̄∀ ̄)ニヤリ

あらた
あらた

アテンめちゃめちゃ欲しい!!!

3.新チャイルド ヴェスタ

・アリーナ4で解放

ヴェスタは一般等級のチャイルドです。
アリーナの序盤なら使えるチャイルドなのかも知れません。

性能的に覚醒ワーウルフの劣化版のようなイメージですね。
覚醒ワーウルフより若干使いやすい点は、ヴェスタに覚醒という概念が存在しないのと範囲攻撃も存在する事くらいだと思います。

例 覚醒ワーウルフレベル9
レベルMAX 星7の場合 ダメージ6300 攻撃速度0.1秒
これに育てたヴェスタを比べてみてください。

覚醒ワーウルフは確率で召喚なので本当に運が悪いと通常のワーウルフのみ召喚されて敗北する事もあるんですけどね笑。

記事:【解説】ワーウルフデッキのオススメ編成【デスチャディフェンスウォー】

あらた
あらた

もしかしたらエシュのようにリーグ戦でも見掛けるようになる可能性も!?

4.まとめ

今回はシーズン6開幕と新しく実装されたチャイルドについて考察していきました。
アテンの実装でまた新しいデッキが生まれそうな予感がしています(*´▽`*)

あらた
あらた

最後にアテンが欲しいけど課金が…って方にオススメのポイントサイトをご紹介します♪

記事:在宅で安全に稼げるオススメのポイントサイトをご紹介!【モッピー】

先月クレカを無料発行して3万円前後稼ぎました( ´罒`*)✧”

あらた
あらた

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました