【攻略】最近使われてるデッキ3選!【ディフェンスウォー】

Destiny Child Defense War

こんにちは、あらたです。

今回はDefense Wer Destiny Child (ディフェンスウォー・デスティニーチャイルド)で最近よく対戦で出会うデッキを紹介したいと思います♪

現在僕のクラウンは6200あたりをウロウロしています笑

デッキ編成に悩んでいる方の参考になれば幸いです!

1.ギルティネデッキ

・魔王候補生 主人公
ギルティネ+ベリト+コウガ+ムララミム+ティスベ

この編成が非常に多いですね。
ベリトの枠にシャマシュを採用しているデッキもちょこちょこ拝見します。

記事:【解説】ギルティネの編成と対策方法【デスチャディフェンスウォー】

上記の記事でも解説していますので良かったら参考に見てみて下さい♪

・マスタリー

攻撃&速度特化で、2段目は真ん中に振っています。
主人公のスキルを1回目に無料で使えるのは大きいアドバンテージですからね。

4段目はコンバイン時(合体時)にマナを確率で補充してくれるスキルに振ります。
ギルティネのデッキ編成は合体をとにかく多くするのでこのマスタリーにポイントを振りましょう!

・まとめ

僕は最近使ってないデッキですね笑
ダビデッキばっかり使っているのでギルティネデッキに当たるとほぼ負けます…。

なので最近ダビデッキに良く当たるって方は気分転換にギルティネデッキを使ってみてはいかがでしょう?

持って無いので分からないんですが、マフデト対ギルティネだったらどっちが強いんだろうか?

2.ダビデッキ

・魔王候補生 ダリア
ダビ+ベリト+シャマシュ+ムララミム+モア

オーソドックスな編成になります。
魔王候補生だけイブの方もいればフレイを採用している方もいますね!

記事:【攻略】ダビのオススメのデッキ編成と戦い方を解説!【ディフェンスウォー・デスティニーチャイルド】

記事:【攻略】ドキドキ星チャレンジのオススメ編成をご紹介【ディフェンスウォー】

イブやフレイでの編成を紹介してきたんですが、最近は一番安定するのはダリアだと思います。

毎回安定して星を上げれないのでいざと言う時にダリアのスキルで延命しましょう!

・マスタリー

攻撃&速度特化に振ってます。
ダビのレベルが11以上の方はクリティカル特化の方が良いかも知れません。

他のマスタリーはマナ補充重視に振ってます!

3.マフデトデッキ

・魔王候補生 ダリア
マフデト+モア+ベリト+シャマシュ(画像はギルティネになってます)+ムララミム

一般的な編成は上記に書いたデッキだと思います。
下の記事にもあるように変り種のデッキもありますね♪

記事:【攻略】対ダビデッキに使えるマフデトデッキをご紹介【ディフェンスウォー】

記事:【攻略】マフデト+モナ+フレイ編成のご紹介【ディフェンスウォー】

記事:【攻略】マフデトの大爆破挑戦のオススメ編成をご紹介!【ディフェンスウォー】

マフデトが実装されてから結構使用している人が多い気がします。

・マスタリー

僕はマフデトを持って居ないんですが、クリティカル特化が良いと教わったのでオススメしておきますね笑。

4.まとめ

今回は最近良く見掛けるデッキ編成3選をご紹介しました!
僕は断然ダビ派です笑。

オススメ記事:【攻略】デッキ編成をまとめて紹介!【ディフェンスウォー】

そういえば新しい魔王候補生のシルエットが発表されましたね♪

公式twitterで新しい魔王候補生と記載されてたのでチャイルドでは無いみたいですね。
新しい魔王候補生楽しみや~(*´∀`*)

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました