【解説】4月15日のアップデートについて!【ディフェンスウォー】

Destiny Child Defense War
あらた
あらた

こんにちは、あらたです。

あらた
あらた

今回はDefense Wer Destiny Child (ディフェンスウォー・デスティニーチャイルド)の4月15日のアップデートについて解説していきたいと思います♪

新チャイルドとバランス調整については下記の記事で考察しています!
良かったらそちらからご覧下さい♪

記事:【考察】4月15日の新キャラ&バランス調整について!【ディフェンスウォー】

今回のアップデート内容が多かったので2記事に分けてみました!

記事が長すぎると見るの大変だもんね。

1.マスタリー効果の変更と拡張

・変更されたマスタリー効果

1.1列目の左の1ポイント毎にクリティカル率が5%だったのが3%に下方修正。
2.5列目の左の1ポイント毎に攻撃ダメージが10%上昇からクリティカル確率が3%で変更。

3.7列右の1ポイント毎にクリティカルダメージが50%上昇してたのが、1ポイント毎に攻撃速度が5%上昇に変更。

・追加されたマスタリー効果

1.8列目のマスタリー
ー左:小型モンスターに50%の追加ダメージを与える。
ー中央:中型モンスターに50%の追加ダメージを与える。
ー右:ラウンドボスに50%の追加ダメージを与える。

2.9列目のマスタリー
ー左:1ポイント毎に攻撃ダメージが15%上昇する。
ー右:1ポイント毎にクリティカルダメージが60%上昇する。

あらた
あらた

アップデート後にスキルの振り忘れが無いように気をつけましょう!

2.無限ディフェンスに新コンテンツ追加

画像のようにゴールドが沢山貰えるような報酬に変わりました!

1.無限ディフェンスの初クリア報酬が追加。

無限ディフェンスの初報酬は1アカウント1回まで。
1回の無限ディフェンスで複数のステップをクリアした場合、達成した全ての報酬を獲得可能です。

2.無限ディフェンスデイリー報酬の追加。

1日1回指定されたWaveをクリアする事で追加の報酬を獲得出来ます。
※例 僕の場合だと、100Waveですね笑←無理ぽw

デイリー報酬は毎日0時に更新されて、報酬内容と目標Wave数は現在自分のアカウントのリーグ状況によって異なるそうです。

あらた
あらた

そろそろ無限ディフェンスを本格的に遊ぶ事にしようかな( *´ω`* )

3.オニキスショップOPEN

・オニキスとは?

チャイルドのレベルがMAX(レベル13)に到達した後に入手して余ったカードを”オニキス”として交換出来るようになりました!
交換で得られるオニキスの数量はカードの等級によって異なります。
オニキスショップで交換したオニキスを使用して、カードや経験値を購入出来ます。

・オニキスショップを利用するには?

保有するチャイルドの中でレベル13に到達したものが1種類以上ある場合、ショップにてオニキスショップがOPENします。
オニキスショップ内のスロットは、アリーナ3以上に到達するとOPENします。

あらた
あらた

課金を多くしてないと中々レベル13まで上がらないですよね(((;°Д°;))))ゴールド不足の心配もあるので無限ディフェンスで報酬を追加したのかも!

記事:在宅で安全に稼げるオススメのポイントサイトをご紹介!【モッピー】

記事:【やらなきゃ損!】ゲームアプリを遊んで稼げるサイトを紹介!【評価】

この辺りをすると少しは課金に余裕が出来るかも?

4.新バッグ追加&パッケージ構成の変更

・契約のバッグが新登場!

魔法のバッグから契約のバッグに変更されました!
1週間に1回伝説等級のカードのうち1種類が契約カードに指定されます。
契約のバッグから伝説等級のカードが出現する際には、必ず契約カードのみ出現します。

アリーナ等級に関係なく購入する事が可能で、契約カードに指定される伝説等級のカードは、全てのプレイヤーで共通です。

あらた
あらた

ここでもゴールドの出費が嵩みそうです笑。ただし伝説等級の確率は1.5%なので計画的にガチャりましょうヾ(*´∀`*)ノ

5.システム追加&改善 一部バグ修正

・バッグブースターのエフェクト修正

1.バッグブースター獲得時に残り時間がメイン画面に表示されるように改善されました。
2.バッグブースターの時間が残ったまま追加で獲得した際に、追加時間が合算されるエフェクトが追加されました。

・コミュニティ

1.アカウント作成後、初めてリーグに進出した連合員がいる場合、連合内のメッセージに関連ニュースとして送信される機能が追加されました。
2.クラウンスコアが7000を到達した連合員がいる場合、連合内のメッセージに関連ニュースとして送信される機能が追加されました。

・その他

1.デビルパスを購入した際に、デッキのプリセットが6つに増える特典が追加されました。
2.挑戦モードの開始前にデッキがセットされていなければ入場不可と表示されるように改善されました。
3.PVPのラウンドが進むにつれてモンスターの体力アップの量が増加しました。
4.PVPの3ラウンドからモンスターを倒すと獲得するマナ量が減少しました。

・一部バグ修正

全チャイルド数が誤って表示される現象を修正。

あらた
あらた

結構重要視してるのがその他の修正ですね。PVPの試合時間を短くしたい試みに感じます。これはデッキ編成に影響が出るかもですね(´ºωº`)特にダビデッキ…笑

6.まとめ

今回は4月15日のアップデート内容を解説しつつ考察もしていきました!
なんか今回のアップデートでメタ編成が変わりそうな予感がしますね笑

あらた
あらた

全くゲームと関係ない事ですが、僕の歌ってみたが再生数300を超えました!
凄く嬉しかったのでブログでも紹介しときます!←下記URL

300再生を突破したのがドライフラワーです♪

あらた
あらた

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました