【攻略】シーズン3伝説等級のオススメチャイルドを紹介!【デスチャディフェンスウォー】

スポンサーリンク
Destiny Child Defense War

こんにちは、あらたです。

今回はDestiny Child Defense Wer(デスティニーチャイルド ディフェンスウォー)で伝説等級のオススメチャイルドをご紹介したいと思います!
因みにリーグ戦でのオススメなので無限ディフェンスでオススメのチャイルドは出てきません。

現環境のオススメなので次のシーズンではアプデにより再び環境が変わるかも知れないです。

この記事は個人的な主観で解説していきます笑

1.現環境について

シーズン3では途中の大型アップデートにより大きく環境が変わったように思えます。

記事:【新キャラ】1月19日大型アップデートについて解説【デスチャディフェンスウォー】

それまではゼガティデッキやギルティネデッキが主流でしたが、現在はユーナ+マーズアバドン+ネヴァンが見ていて多いと思います。(レート7000付近)
この良く見掛けるデッキ達は大型アップデートで追加されたチャイルドなんですよね。

なので次回のシーズンでまたバランス調整だったり、新チャイルドの追加で環境が変わるかもしれません。

2.伝説等級のオススメチャイルド

という事で今回は伝説等級のチャイルドについて触れていこうと思います。

2-1.ユーナ

まず紹介するのが、先程言っていたユーナさんですね!
現在はユーナ+マーズの通称虹パと言われるデッキ編成が強くて皆使っているイメージですね。

大型アップデートにより調整されたマーズを入れる為、制御型チャイルドにも関わらず火力が出せるようになりました。

記事:【解説】1月19日にバランス調整されたチャイルドについて【デスチャディフェンスウォー】

僕は持って無いので編成とか戦い方の解説は出来ないんですが、ユーナ+マーズの他は色々派生があるっぽいですね。
見ているとモアやベリトが入っていたり、他にはムララミム、ギルティネやエシュなんかも入れているデッキを見ます。

結構自由度の高いデッキなので手に入れた方は是非使ってみて下さい!

2-2.ベリト

ベリトさんですね!
正直使い勝手が良すぎてどのデッキにも入ります。

現環境の虹パやアバドン+ネヴァンのデッキにも入りますし、ギルティネやゼガティにも入ります。
ベリトを手に入れたらとりあえず編成に入れましょう笑

ベリトを入れるなら一緒に編成したいのが、シャマシュやムララミムですね!

2-3.モア

モアは星上げに便利なチャイルドです。
特にアバドン+ネヴァン編成には要といっても言いほど強力なチャイルドです。

単体で星上げ出来るので便利なんですが星7のモアになると何もしない唯の置物に変わるので、ムララミムとの合体等をさせながら立ち回りましょう!

相性が良くないデッキもあるので戦いながら構成を考えましょう!

3.まとめ

今回は最近の環境で良く使われている伝説等級のオススメをご紹介しました!

2月1日にバランス調整のアプデが来るのでもしかしたらまた環境が変わるかも知れません。

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました