【まとめ】3月18日のアップデートについて【ディフェンスウォー】

Destiny Child Defense War

こんにちは、あらたです。

今回はDefense Wer Destiny Child (ディフェンスウォー・デスティニーチャイルド)の3月18日のアップデートについてまとめてみました。

新しい魔王候補生の性能も気になる所ですね♪

1.新登場 魔王候補生 バートリー

今回初めて魔王候補生が新登場しました!
スキルの説明文だとイブとダリアを足して2で割った感じのイメージですね笑

ただ守られる可能性は初期値18%なのでそこまで高くありません。
ダメージ増加もダリア初期が180%なのでその点だけ見たら劣化していますね。

この魔王候補生が器用貧乏になるのか万能なタイプになるのかどっちですかね。
バートリーのレベルを最低限上げないと実用的では無いかも知れません。

バートリーと組むならどのデッキが相性が良いんだろうか…?

2.一部チャイルドのバランス調整

少女探偵が上方修正

・レベル1基本数値

ダメージ100→ダメージ250
1秒当たりのダメージ90→1秒当たりのダメージ227

個人的に序盤以外に使って無かったチャイルドですが今回上方修正されました。
もしかしたら今後の制限モードで役に立つ時が来るかも知れませんね♪

ダビが上方修正

・ダビのレベルに従って「血の星パワー」の発動に必要な星数が減少するように変更。


レベル9:50個
レベル10:49個
レベル11:48個
レベル12:47個
レベル13:46個

ダビが上方修正されましたね!
自分はレベル10なので1個減るのは嬉しい限りですヾ(*´∀`*)ノ
(※ダビの画像はアプデ前のものです)

クレオパトラが修正

・レベル9基本数値

黄金の壁爆発ダメージ11200→黄金の壁爆発ダメージ13440
黄金の壁持続時間6秒→黄金の壁持続時間3秒

クレオパトラの黄金の壁のダメージが増加して持続時間が減少しましたね。

逆に短くなった方が使いやすくなった可能性も…!

3.マスタリー効果の変更

画像だと分かり難いんですが、1段目の左がクリティカル確率、右側が攻撃速度に変更されています。
3段目は左が攻撃力UP、右がクリティカルダメージUPに変更されました。

なのでアップデート後はきちんとマスタリーを見直した方が良いですよ!

4.新作バッグ販売開始

今回のアップデートから伝説の戦闘用悪魔バッグ、伝説の機能性悪魔バッグが新登場しました!

伝説の戦闘用悪魔バッグからは【攻撃型】【補助攻撃型】の伝説チャイルドのうちランダムで1種確定で獲得出来ます。

伝説の機能性悪魔バッグからは【防御型】【支援型】【特殊型】の伝説チャイルドのうちランダムで1種確定で獲得出来ます。

宝石が3000なので少し高いのですが、欲しいチャイルドが明確に存在するなら購入してみても良いかも知れません♪

※伝説等級の魔王候補生は機能性の方に排出されます。

5.システムの追加・改善

1.チュートリアルの戦闘が5回から3回に変更されました。

2.コミュニティ
・連合ページからそのまま無限ディフェンスのリクエストが可能になりました。
・友達リストの中からお気に入りの友達を設定できる機能が追加されました。
・友達リストからオンライン、戦闘中、オフラインのステータスが確認可能になりました。

3.プロフィール
・ニックネーム変更機能の追加。(変更には宝石100個消費)
・プレイヤータグの左にある【+】から友達申請が簡単に出来るように改善されました。
・マスタリー効果の表記が追加されました。

4.戦闘記録
・プレイヤーアカウントとPVPラウンドが表示されます。
・相手プレイヤーのデッキコピー機能が追加されました。

5.迷惑プレイヤー探知機能
放置やチートを使用し迷惑行為によってゲームに悪影響を及ぼすプレイヤーを選別する機能らしいです。
これは無限ディフェンス専用なのかな?

6.アカウントレベル拡張
・アカウントレベルのMAXが13から30に拡張されました。

例 アカウントレベル別の必要経験値
レベル11:30000→20000
レベル12:40000→30000
レベル13:80000→40000
レベル14:80000→50000
レベル15:80000→60000
レベル16:80000→70000
レベル17~レベル30:80000

7.その他機能の追加及び改善
・連合のランキングシステム追加。
・マッチング画面で現在本人が使用してるデッキ情報を確認出来る機能を追加。
・メイン画面【三】→【モンスター情報】から全てのモンスターとボスの詳細説明を確認出来る機能を追加。
・サポートバッグをすぐに開封出来るように変更。(広告システムの廃止)
・広告視聴でデイリーパッケージを更新出来る機能の追加。
・ティアロック状態でソウルを獲得した際に累積され、ロック解除時んい使用できるように改善(ティア35まで適用)

※デビルボーナス(黄金の箱)には累積されたソウルが適用されません。

6.一部バグ修正

・モアと他のチャイルドを合体した際、重なって表示されていた不具合を修正。

・訓練モードの難易度アップ。
・訓練モードのチャイルド表示を丸太に変更。

7.まとめ

今回は3月18日に行われたアップデートについてまとめてみました。

今回のアップデートで嬉しかった点は、サポートバッグ(連敗した時に貰えるやつ)の広告廃止は良いアプデですね(ノ*>∀<)ノ♡
あとはティアの累積もありがたい!

こんな感じにゲームを楽しめる環境を作ってもらいたいですね♪

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました