【攻略】パケトの治療挑戦モードおすすめ編成ご紹介【ディフェンスウォー】

スポンサーリンク
Destiny Child Defense War

こんにちは、あらたです。

今回はDefense Wer Destiny Child (ディフェンスウォー・デスティニーチャイルド)で挑戦モード【パケトの治療挑戦】でのおすすめ編成について紹介していきたいと思います。

無事12戦勝利したのでその時のデッキをご紹介していきたいと思います!

1.パケトの治療挑戦とは?

従来の挑戦モードと同じ仕様でチャイルドのレベルが最大9までとなり、マスタリーもポイントが8で固定されます。

今回の主な制限はパケトをデッキに組まなければいけません。
なので出来るだけパケトと相性が良い組み合わせを考えてデッキ編成をしていきましょう!

12戦までに3敗せずに勝利を続ければ報酬を全て獲得出来ます。

今回の目玉報酬はやはりプレイヤー経験値と限定スタンプになりますね♪

経験値は200ポイントで少なめですが、塵も積もれば山となる精神で獲得しましょう笑。

今回のスタンプはパケトの可愛いスタンプになりますヾ(*´∀`*)ノ
こちらも是非獲得出来るように試合に勝利していきましょう!

「実際パケトをあまり使ってないんだよな…」って方は下記の編成例を真似してみてください♪

2.おすすめ編成ご紹介

・編成例
魔王候補生 フレイ
パケト(固定)+ユーナ+マーズ+シャマシュ+モア

ユーナ+マーズは言わずもがな安定の組み合わせで、そこに星上げのモア+シャマシュを組み合わせています。
この編成で意外と大事なのが魔王候補生のフレイなんですよね。
相手の星が上がった火力枠、サポート枠を変換出来る極悪なスキルをお持ちです。
(たまに変化しないんだよね…)

・マスタリー

攻撃&速度特化で遊んでみました!
結構安定して勝利出来ていたのでオススメですよ\( ˆoˆ )/

・戦い方

1ラウンド目はとにかく場面にチャイルドを埋めましょう。
この時シャマシュは出来るだけモアに複製出来ると有利です♪

で、レベルを上げるならマーズを先に上げましたね。
もちろん場面にも寄りますがマーズの隣にユーナがいれば間違いなく+2くらいまで上げても大丈夫です。

その後はボス戦で相手が苦労しそうだなと思ったらパケトの出番です。
この時同時に相手の一番強いチャイルドをフレイで変換をしてあげると上手くいきやすいです。

因みに今回の挑戦モードでワーウルフと組んで戦っているプレイヤーを多く見掛けました
フレイはワーウルフの天敵なので殆ど勝利出来る事からフレイを採用している感じも大きいですね!

あとは2ラウンド以降自分のユーナ+マーズのレベルを上げつつ、パケト+フレイで短期決戦に持ち込みましょう!

3.まとめ

今回はパケトの治療挑戦モードのおすすめ編成を紹介していきました。
若干戦い方の解説もしているんですが、毎回同じパターンにはならないかもなので臨機応変に戦っていきましょう!

このデッキを参考にして持ってないチャイルドは他で代用出来るかも知れないですね!

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました