【攻略】序盤でおススメの戦い方【デスチャディフェンスウォー】

スポンサーリンク
Destiny Child Defense War

こんにちは、あらたです。

始めたばかりで「あまり勝てないなぁ…」と思っている方に向けて戦闘序盤のおススメな戦い方を解説していきたいと思います。

実際自分も最初は連敗してたんですが、現在はほぼ連勝しています。
もしあまり勝つ事が出来ない方は参考にして頂けるとありがたいです。

1.デッキ編成が偏ってませんか?

キャラクターにはそれぞれタイプが存在します。
例を挙げるとダヌは攻撃型のチャイルドです。

デッキを編成する時に攻撃型ばかりではなく、補助攻撃型や特殊型も一緒に編成しましょう。
最初は2体程度攻撃型をデッキに編成するといいと思います。
キャラクターがアンロックされ、増えてきたらそれだけ戦略の幅も増えるのでデッキ編成は重要です。

自分は現在、攻撃型はダヌとユミルを編成しています。
補助攻撃型はリザを入れていて、特殊型はコウガ、オロラミルを入れています。

リザのスロースキルでユミルの火力を底上げする編成です。
始めたばかりでキャラが揃っていない方はおススメの簡単構成ですよ♪

2.序盤はあまり進化合成をしない!

僕も最初は勘違いをしていて、戦闘開始直後から進化合成をしていました。
この進化合成システムって前に流行ったオートチェスに似ていると思ってたんです。

オートチェスは序盤に星2を作ればそれだけ有利なゲーム性だったんですがこのゲームは違います。
3×5のマップにひたすらキャラクターを埋めていきましょう。

例外を挙げるとコウガやティスベの様に進化合成をするとキャラが召還されたり、マナが増えたりするキャラは進化合成しても大丈夫だと思います。
運良く攻撃型の星2になれば儲け物ですしね!

序盤ではフィールドの空きが2,3くらいまではキャラクターを召還しましょう!

3.キャラクター強化は絞りましょう!

対戦相手を見ていると結構やってる人が多いのが、均等にキャラクター強化をしています。
それだと1回目のボスラウンドや、2回目の雑魚ラウンドで負けてしまいます。

まずは攻撃型の強化を優先させましょう。
1回目の雑魚ラウンドで余裕があれば+2くらいやればボスラウンドは無傷で突破出来ます。
攻撃型を2体編成している場合は、フィールドに召還されているキャラ数、または星が複数付いているキャラを優先して上げましょう。

2ラウンド目の雑魚戦は進化合成しつつ攻撃型チャイルドの強化値を上げていけば連勝出来ると思います。

4.まとめ

今回の記事のやり方でPVPに挑んでみてください!
きっと勝てるようになります。

オススメ記事:【攻略】ボスラウンドの対策について解説【ディフェンスウォー】

では次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました