【攻略】シーズン4クラウン7000になった時の編成をご紹介【ディフェンスウォー・デスチャ】

スポンサーリンク
Destiny Child Defense War

こんにちは、あらたです。

今回はDefense Wer Destiny Child (ディフェンスウォー・デスティニーチャイルド)のシーズン4でクラウン7000に到達した時の編成をご紹介したいと思います♪

目次

1.デッキ編成のご紹介
2.戦い方の解説
3.まとめ

ギリギリで今回も7000に到達出来ました!

1.デッキ編成のご紹介

・魔王候補生 フレイ
ユーナ+マーズ+エシュ+モア+シャマシュ

シーズン3からこの編成(フレイ以外)がメタに入り、シーズン4でフレイの調整によってより勝ちやすくなった印象ですね!
最近のデッキ編成はフレイまたはギルティネが多く、なかなか連勝が難しかったりしたんですが対ギルティネだったら結構勝率が高い気がします。

もし最近の対戦で「ギルティネデッキが多いな…」と思っていたらこのデッキを使ってみると勝ちやすくなるかも知れません♪

ただプレイしてて楽しいな~って思うのはダビデッキなんですよね笑

記事:【攻略】ダビのオススメのデッキ編成と戦い方を解説!【ディフェンスウォー・デスティニーチャイルド】

・マスタリー

今回のマスタリーは攻撃&速度特化で遊んでみました♪
正直火力的にはクリ特化の方が良いと思うので僕のマスタリーを完全に真似する必要はないですよ~!

自分が攻撃&速度にした理由はギルティネデッキと当たった時に攻撃&速度の方が勝率が高かったので採用しました。
回数をやって検証したわけでもないですし、運要素もあったかもなので自分に合ったマスタリーを試してみましょう!

2段目と4段目も序盤の事故を防ぐ為に取得しています。

2.戦い方の解説

まずシャマシュの取り扱いなんですが、基本的にモアを複製しましょう。
星4くらいのシャマシュからマーズの複製とかに変えていったりしましたね。
どうしても場面場面の立ち回りにも寄るのでその都度考えながら変換したりします。

1ラウンド目は基本的にマーズのレベル上げだけします。
あとはユーナorエシュ→マーズ→ユーナorエシュの順番になるようにチャイルドを合体していきます。
僕はエシュ星1から合体させていきましたね!

フレイは出来るだけ相手プレイヤーの星が上がっている火力枠やバフ枠がオススメですね。

記事:【攻略】フレイの強い点・弱い点を解説【ディフェンスウォー・デスティニーチャイルド】

使い方は上の記事で紹介しています♪

まあそこまで特別な動きはしないので、何回もやれば立ち回りは把握出来ると思いますヾ(*´∀`*)ノ

3.まとめ

今回はシーズン4のクラウン7000になった時の編成をご紹介しました!
てかメチャメチャギリギリに終わりましたね笑

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました