【攻略】ランカーさんの編成を考察してみた!【ディフェンスウォー】

スポンサーリンク
Destiny Child Defense War

こんにちは、あらたです。

今回はDefense Wer Destiny Child (ディフェンスウォー・デスティニーチャイルドのランカーさんのデッキ編成を考察してみる記事になります。

シーズン5が始まって現在4500くらいになりました。
試しにこのデッキを使っています!

このデッキ編成の考え方は他のデッキでも使えるので是非参考にしてみてください♪

1.ランカーさんのデッキ紹介

・魔王候補生 フレイ
ユーナ+マーズ+シャマシュ+モナ+モア

なんとユーナ+マーズにモナを組み合わせた編成になります。
この編成だとギルティネデッキが相手だと大体勝てます笑

戦い方は恐らく序盤はシャマシュをモアに複製させて、星を上げながら戦うんですが、星3くらいのシャマシュからモナのスキルでシールドを貰ってから複製しましょう。

そうする事でシャマシュのデバフを解除しつつ、攻撃速度が上がったチャイルドが誕生します!

後はバリアが付いているユーナを、自らフレイのスキルでバリアを解除して攻撃速度を上げる作戦もあります。

モナはワーウルフのバリア用に考えていましたが、ユーナと組み合わせるとか考えた方天才かなと思いました笑。

2.このデッキの肝は…!

このデッキの肝はモナですね!
というのもモナを使えばユーナでは無く例えばエシュ+マーズみたいな他のデッキ編成にも使える点がすごいと思いましたね。

ギルティネ対策にもなるし、先程述べた理由で速度アップ要員にもなりえます。

モナはワーウルフ以外でも使えるって知れたのは良い情報でしたね!

最近実装されたマフデトでも、もしかしたらモナも使えるかも知れないですヾ(*´∀`*)ノ

3.まとめ

今回はランカーさんのデッキを考察してみました!
モナの新しい使い方を発見出来ました。

ただこれって結構みんな知ってる情報なのかな?笑
僕が情弱なだけだったら申し訳ないです。

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました