【攻略】シャマシュの使い方解説【デスチャディフェンスウォー】

スポンサーリンク
Destiny Child Defense War

こんにちは、あらたです。

今回はDestiny Child Defense Wer(デスティニーチャイルド ディフェンスウォー)のシャマシュについての解説をしたいと思います。
初心者さん向けの記事になりますので始めたての方の参考になれば幸いです。

今回はこの目次で解説していきます。

1.シャマシュについて解説

シャマシュは星が同じチャイルドに複製出来ます。
操作的には、先にシャマシュをタッチしてから複製したいチャイルドにタッチするだけでOK♪

星が同じシャマシュ同士を複製しようとすると普段通りの合体になります。

注意点としては複製したチャイルドの攻撃力が激減してしまうので、火力枠を複製したままだと火力負けしてしまいます。
この後紹介する相性の良いチャイルド達と一緒に編成してデッキを組み立てていきましょう!

シャマシュはほとんどのデッキで使えますので当たりキャラですよ♪

2.相性が良いチャイルドの紹介

まず紹介したいのがゼガティですね!
ゼガティはビンゴを揃える(1ライン全部ゼガティ)と攻撃力や攻撃速度が上昇します。

揃えば物凄い火力が出るんですが揃えるのが難しいんですよね。
そこでサポートとしてシャマシュで複製したりすればビンゴが揃え易くなります!

しかし先ほど解説した通りそのままだと火力が半減したままなので…

魔王候補生のイブを編成しましょう!
シャマシュの攻撃力激減はデバフ扱いなのでイブのスキルを使えばデバフが消えます。

火力枠を複製してそのまま使う場合はイブの編成は必須だと思います。
注意点としてゼガティを複製して1ライン出来たからといって、すぐにイブのスキルを発動しないようにしましょう!
ボス戦に入ってからでも遅くはありませんので焦らないように!

お次はワーウルフです!
ワーウルフデッキにもシャマシュは相性が良いです。

そもそもワーウルフって覚醒したワーウルフを召喚しなければいけないのですが、中々出ないんですよね…。
そこで召喚出来た覚醒ワーウルフをシャマシュで複製すれば、覚醒したワーウルフになるので戦い易くなります。

この編成も火力枠を複製してそのまま使うのでイブを入れましょう!

次に紹介するのはベリトです!
ベリトは合体する度にランダムチャイルドを召喚してくれます。
このゲームは同じチャイルドと同じ星でしか合体出来ないので、シャマシュでベリトを複製してどんどんチャイルドを召喚出来ます。
(オロラミムやムララミムの様なスライム系のチャイルドは星さえ同じならば合体出来ます)

最後に紹介するのがオロラキングです!
オロラキングは星が同じチャイルドと合体すれば星だけ上がり、チャイルドは変更されないスキルを持っています。

オロラキングを複製すれば簡単に火力枠の星上げが出来るので非常に便利ですよ♪

この他にも使えるデッキや編成も沢山あるので入手した方は是非色んなデッキで使ってみてください!

3.シャマシュを入れた戦い方解説

基本的に先程解説した使い方をしていくんですが、もう一つの使い方も紹介したいと思います!

そればギルティネデッキの対策でも使える点です!

相手プレイヤーがギルティネデッキだった場合に使える方法なんですが、ギルティネが合体した時に星を下げられるデバフを受けますよね?
赤い枠にチャイルドが囲まれて星1のチャイルド達が消滅していく悪夢です…。

ですが、シャマシュにギルティネのデバフが飛んで来た時に、タイミング良くシャマシュの複製スキルを使うとデバフが無効化されます。
複製する時に若干無敵時間が存在するんですよね。

このタイミングは結構シビアで最初は難しいかも知れませんが、何度もやると慣れてきますのでコツコツ練習しましょう!

シャマシュは複製スキルだけが特徴のチャイルドじゃないのでやはり強いですね♪

4.まとめ

今回は始めたての初心者さんに向けての記事を書きました!
シャマシュは本当に使い方を間違えなければ強力なチャイルドなので編成の枠が余ったら入れてみるといいと思います!

あとはコウガとも相性いいですよ♪

おまけで本日お得パッケージが登場しました。

みなさんは購入するのかな?
僕は今回見送りたいと思います…。

3日間限定なので購入を決めてる方はお急ぎを!

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました