【攻略】シーズン3クラウン7000に到達した時のデッキ編成を紹介!【デスチャディフェンスウォー】

スポンサーリンク
Destiny Child Defense War

こんにちは、あらたです。

今回はDestiny Child Defense Wer(デスティニーチャイルド ディフェンスウォー)のクラウンが7000に到達した時のデッキ編成を紹介していきます♪
戦闘時のコツも解説していきます!

目次

1.編成の紹介
2.序盤の戦い方を解説
3.まとめ

いや~ここまで上げるのに時間が掛かりました…。

1.編成の紹介

アバドン+ネヴァン編成です!
前に紹介した編成から少しだけ変わっています。

シャマシュムララミムに変更しました。
星7に上がった時に「ベリトやモア、ネヴァンだった時詰むな…」って実感したので誰とでも合体出来るムララミムに変えたらそのまま上がっていきました。

・マスタリーの振り分け
1段目攻撃力上昇
2段目戦闘開始時に120マナ追加する
3段目チャイルドの攻撃速度上昇
4段目コンバイン時10%の確率で100マナを入手する。

この編成だと合体させる事が多いので4段目はコンバイン時のマスタリーと相性が良いなと思います。

今環境的にユーナとアバドンにスポットが当たってるので次回のアップデートで下方修正が来そうですね。

ただギルティネデッキのように下方修正されても未だに強かったりするので、これからのアプデに注目です♪

2.序盤の戦い方を解説

序盤は普段通り場をチャイルドで埋めましょう。
ベリト同士なら合体してもいいですが、ネヴァンは最初合体させない方がいいです。
アバドン星1のタイマーが切れそうになったらムララミムと合体させましょう。
ただタイマーが切れるアバドンが2体同時にいる場合はアバドン同士で合体させる時もあります。

余談になりますが序盤でベリト星2が出来たら星1のムララミムを合体させた方が良いと思います。
星2チャイルドが2体になるので序盤にアバドンの星2が出来たら戦闘が少し楽になります。

相手の編成によりますが、相手の火力枠が揃って来てからネヴァンを合体させていきます。

余裕があるなら1ラウンド目にアバドンの+値を2くらいまで上げておきたいですね。

後は相手プレイヤーの編成次第ですが、モンスターの行進が止まらないと感じたらダリアのスキルを躊躇無く使って下さい。
その場面って多分モアが複数召喚されてる時だと思うので時間を稼ぐ為にダリアを使っていきます。
1ラウンド目に使う事はないと思うので2ラウンド以降の話ですね。

出来るだけ場面にチャイルドが埋まるように立ち回りましょう!

3.まとめ

今回はアバドン編成の例と序盤の戦い方について解説していきました。
結構操作は忙しいですが、楽しいのでオススメですよ♪

次の記事は相手のデッキ編成に合わせた戦い方を解説していきたいと思います!

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました