【ディフェンスウォー】2月23日のメンテナンス内容を解説!

スポンサーリンク
Destiny Child Defense War

こんにちは、あらたです。

今回はDefense Wer Destiny Child (ディフェンスウォー・デスティニーチャイルド)の2021年2月23日のメンテナンスについて解説していきたいと思います♪

やっと念願の修正がきましたね!

でもその不具合があったの最近になって知りました笑

1.フレイの不具合修正

今回の不具合とは、モナやイブのシールドでフレイのスキルを防げない現象でした。
これ仕様だと最近まで思ってたんですよね!
まさか不具合だったとは(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

でもこの修正のおかげで恐らくワーウルフ+モナのデッキが今後流行るかも知れないですね!
メンテナンス後に少し遊んだ感じワーウルフデッキがちらほら見掛けるようになった気がします。

編成例はワーウルフ+オロラキング+マーリン+モナ+アオラミムなど
フレイのスキルをモナで防ぎつつダリアなんかを魔王候補生にしている人を見掛けました!

記事:【解説】ワーウルフデッキのオススメ編成【デスチャディフェンスウォー】

今後要チェックな編成ですね♪

2.無限ディフェンスのシステム変更

無限ディフェンスのシステムが変更されました!

自分はあまり無限ディフェンスをプレイしないのですが、普段から遊んでいるプレイヤーは注意しましょう!

1.禁止チャイルドシステムの追加

本日のメンテナンスからネヴァンとアタランテが禁止チャイルドに追加されました。

クイックマッチのみの禁止との事なので、連合員や友達と無限ディフェンスを遊ぶ際は使えるみたいです。

ネヴァンは荒らし対策なのかな?
無限ディフェンスでネヴァンを使っている人を見掛けた事は無いですが、もしかしたら使って荒らしている人がいたのかも知れません…。

アタランテはスキルのノックバックによって時間が掛かるからかなと思います。
無限ディフェンスは唯でさえ時間が掛かるコンテンツなのでこれもユーザーの声を聞いたメンテナンスなんだと予想出来ますね。

今後は方針によって対象のチャイルドが追加または削除される事があるみたいですね!

2.waveごとに時間制限を追加

1waveごとに2分の時間制限が追加されたみたいですね。
2分を過ぎるとモンスターの有無に関わらず次のwaveに進むようになったみたいです。
2分以内に倒しきればすぐに次のwaveへ進むみたいなので、ここはメンテナンス前と変わらないみたいです。

注意点はボスのwaveでは時間制限はないようです。
後はwaveごとに倒しきれなかったモンスター+進行モンスターを倒さないといけないみたいなので、火力がある程度必要になってくるかも知れません!

スロー系のリザやマヤウェル、ネプチューンを編成にいれる場合は注意が必要そうですね(* ˃ ᵕ ˂ )b

3.まとめ

今回は2月23日のメンテナンスについて書いていきました!
今日からワーウルフデッキが増えて、フレイを使うデッキが減る事を祈ります笑

Twitterもやってるので是非フォローしてね♪

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました