【解説】ワーウルフデッキのオススメ編成【デスチャディフェンスウォー】

スポンサーリンク
Destiny Child Defense War

こんにちは、あらたです。

今回はDestiny Child Defense Wer(デスティニーチャイルド ディフェンスウォー)のワーウルフについての記事になります。

ワーウルフを手に入れたけど編成どうしよう?
ワーウルフ編成って結局強いの?

そんな疑問を抱いている方の参考になれば幸いです。

現在アリーナランク11で上がったり下がったりです。
リーグ戦目指して奮闘中!!

1.ワーウルフってどんなチャイルド?

前回の記事で軽く紹介したのでリンクを貼っておきます。
【攻略】アリーナランク9のおススメチャイルド!【デスチャディフェンスウォー】

ワーウルフは覚醒状態で召喚されると近距離攻撃に変わり、物凄い火力が出ます。
ただ、目の前のモンスターにしか攻撃が当たらない為、配置が重要なチャイルドになります。

序盤に覚醒ワーウルフが出ないとほぼ負けてしまうのでギャンブル性が他のデッキより高いです。
(ワーウルフが召喚されても普通のワーウルフが登場する事が多いんです…。)

しかもこの後紹介するんですが、ワーウルフのデッキ編成難易度が高いのでまだチャイルドが揃ってない方はあまりオススメは出来ないかも知れません。

それでもワーウルフを使いたい方は挑戦するのも良いと思います!

2.オススメのワーウルフ編成!

自分が持っているチャイルドで一番オススメの編成が

魔王候補生 イブ
ワーウルフ+シャマシュ+オロラキング+マーリン+キリヌスです。

先ほどの画像を見て貰えれば大体の配置は分かると思います。
道沿いに覚醒ワーウルフを置いて、その横にキリヌスを配置。
この配置が成功すれば圧倒的な火力を叩き出してくれます!

後はオロラキングをシャマシュで複製してどんどん星を上げるだけの簡単作業です。

マーリンとキリヌスはレア等級なので手に入り易いですが、シャマシュとオロラキングは伝説等級なのでやはり編成難易度は高めです。
シャマシュは必須ではないですが、オロラキングはほぼ必須なので持って無い方は戦闘で苦労するかも知れません…。

・2月10日追記

現在はキリヌスでは無くアオライムを入れたり、マーズを入れたりする編成もあるみたいです。

この編成以外にもオススメの編成がありましたらtwitterを始めたのでそこから教えて頂けたら嬉しいです!
twitter

・2月23日追記

2月23日のメンテナンスによりワーウルフのデッキが増えそうなのでモナを入れたデッキを紹介します♪

記事:【ディフェンスウォー】2月23日のメンテナンス内容を解説!

こちらのデッキがフレイ対策にもなると思いますので、是非使ってみてください♪

3.まとめ

今回はワーウルフについてフォーカスを当てた記事になります。
自分も使っているんですが、中々覚醒ワーウルフが出ずに1ラウンドで敗退をしてしまう事もしばしば…。
もしまた違う編成を思い付いたら記事にしようと思います笑

そして本日…

新しいチャイルドのシルエットが発表されました!
次のチャイルドはどんなスキルを持っているか楽しみですね!

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました