【攻略】シーズン4クラウン6000になった友人のワンデッキの編成をご紹介【ディフェンスウォー・デスチャ】

Destiny Child Defense War

こんにちは、あらたです。

今回はDefense Wer Destiny Child (ディフェンスウォー・デスティニーチャイルド)のシーズン4でクラウン6000に上がった友人のデッキをご紹介したいと思います♪

今回は友人のデッキ紹介です♪

珍しいデッキ編成なので本人にお願いして記事にさせて貰いました!

1.デッキ編成をご紹介!

ワンデッキですね!
以前自分は、ワンが上方修正された際にギルティネと一緒に組んでデッキを構築していました。

記事:【解説】2月1日のアップデートについて!【デスチャディフェンスウォー】

※レベル10以上から上方修正です。

なんと友人はワンのレベルが12になったとの事と、最近のデッキ編成は魔王候補生がフレイのプレイヤーが多いので対策にワンデッキを使用しているみたいです!
詳しくは戦い方で解説します。

レベル12だと隣接した時のダメージ増加が30.86%は見るからに強そうです…!
さらに+値をMAXまで上げると150%まで上がるそうですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

・マスタリー

マスタリーは攻撃と速度特化で扱っているみたいですよヾ(*´∀`*)ノ

2.戦い方の解説!

戦い方は基本的にダビと似ているらしいんですが、連結時に火力が上がるチャイルドなので隣り同士になるように合体させなければいけません。
しかし、ダビのように星数が重要なわけではないので盤面作りは圧倒的にワンが勝っています。

記事:【攻略】ダビのオススメ編成と戦い方を解説!【ディフェンスウォー・デスティニーチャイルド】

まずシャマシュの変換先はモアに変換しましょう!
単体で星数を上げれるので非常に便利です♪
後は場面を見ながらベリト等に変換しつつ星数を上げていきましょう!

因みにシャマシュをワンに変換しても火力ダウンは然程気にならない程度みたいです。
やはり連結時のダメージアップの恩恵が強いのかも知れません。

先程フレイの対策について軽く触れましたが、他のデッキに比べてフレイに対して不利要素が少ないみたいです。
連結部分を切り離される事があまり無いように合体をしていきましょう!

友人の話によるとエシュやユーナ、ワーウルフなどに比べてワンは攻撃速度が劣ってしまうんですが、攻撃力自体は盤面が揃ったワンの方が高いみたいです。
ですが、マーズなどが組み合わさるとDPSで負けてしまうのでフレイを使い完成を阻止して勝利をつかむ戦い方をするらしいです(*´ω`*)

自分がフレイを使う際に注意する事は、ピエロのボスのギミックが防げないので急いで立て直さないといけないのが注意点ですね♪

3.ワンのダメージ計算式の予想

ワンのダメージ計算式ってどうなってるのか日々疑問に思ってたんですよね。
これについては確証は無く、予想の話になるんですが実際に出ている火力と連結ダメージ増加の%を考慮して考えてみた結果を教えて頂きました!

(連結当ダメージ増加%)×(連結数の合計)=1体に適用しているんじゃないか?

つまり全面がワンになり、尚且つワンのレベル値をMAXまで上げた時の計算式が

150%×15になるのではないかと予想を立てて頂きました!
※ワン自体のレベルが12の時の計算式です。

完璧な詳細を運営が発表してないのでなんとも言えないですが、ダメージにバラつきが無いので同じダメージバフがどのワンにも適用されているのは確かです。

「こんな予想もあるよ」って方はtwitterに連絡して頂けると喜びます笑

4.まとめ

今回は友人のデッキをご紹介させていただきました!
もしワンのレベルが高い方は真似してみると良いかも知れません(*´罒`*)

友人のtwitter→@kimi_20000424

他にも有益な情報をツイートしてるので是非チェックしてみてください♪

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました