【攻略】フレイの強い点・弱い点を解説【ディフェンスウォー・デスティニーチャイルド】

スポンサーリンク
Destiny Child Defense War

こんにちは、あらたです。

今回はDefense Wer Destiny Child (ディフェンスウォー・デスティニーチャイルド)のフレイについて解説していきます。

最近ようやくフレイが手に入ったので解説していきたいと思います。

1.フレイのスキル解説

フレイのスキルは自分または敵のチャイルドを指定してランダムに変更出来ます。

最近フレイが強化されてみんな使ってますよね。
フレイまたはギルティネが多い感じがします(´;ㅿ;`)

記事:【解説】2月9日のバランス調整されたチャイルドについて!【ディフェンスウォー・デスティニーチャイルド】

自分的にはダビデッキとかの方がプレイしてて楽しいんですが、フレイが相手にいると中々勝てないですね。PSの問題かな?

フレイと組み合わせで多いのはユーナあたりかなと思います!

2.フレイの強い点・弱い点

・フレイの強い点

フレイの強い点はまさにスキルです笑
相手の火力枠またはユーナ+マーズデッキなら星が上がっているマーズとか変換させると結構崩れます。

また自分の場面が崩れた時、調整で変換する事も出来ます。
例えば星7のモアやベリト等を変換させて火力またはマーズやキリヌスのようなサポート枠になれば逆転も狙えます。

・フレイの弱い点

まずボスのギミックに対して防げません。
石版にされた時に変換する事は出来ますが、ボスを倒すのに時間が掛かるとそのまま負けてしまう事が多いです。

後はそこまで弱い点が無いかもですね!

3.まとめ

今回はフレイに関して記事を書いていきました。

恐らく今後フレイは下方修正が来ると思います。
使用率が高いのと、ワーウルフ等の火力デッキが全く勝てないから使用頻度が下がった為ですね。
相手のチャイルドの変換がランダムとかだともうちょいバランスとれるかもです!

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました