【デスチャ】ディフェンスウォーをレビュー!

スポンサーリンク
Destiny Child Defense War

Destiny Child Defense Wer(デスティニーチャイルドディフェンスウォー)のレビュー記事になります。
僕も最近始めたばかりなのですが、簡単操作で奥深いゲームシステムに惹かれ楽しんで遊んでいます。
今回はそもそもどんなゲームか分からない方向けの記事になります!

まだプレイしていない方はこの記事でどんなゲームか確認してから遊んでみてください!

1.そもそもどんなゲーム?

簡単に説明するとタワーディフェンスゲームで、前もって手札となるキャラクターを5体とリーダーを1体選んだデッキでプレイヤーと対戦するゲームです。
全世界とのリアルオンライン対戦なのでマッチ待機時間も短くサクサクプレイ出来ます。

上の画像が戦闘画面なんですが、手前の陣地が自分になります。
3×5のマスにキャラクターがランダムで配置され、自動でモンスターを攻撃してくれます。
画面の真ん中のPtを消費して召還するキャラクターもデッキ編成で選んだ5体のうちランダムで召還されます。

戦闘の基本は従来のタワーディフェンスゲームで、先にHPが3つ削られると負けるルールです。

ですが斬新なシステムがこのゲームにはあります。
上の画像を見て分かる通り、フィールドに召還されたキャラクターには星が一つ付いています。
同じキャラクターで星が同数のキャラクターはスライドして重ねると星2のキャラクターに進化します。(最大で7まで上がります)
ですが、進化したキャラクターも完全にランダムになるので火力キャラを進化させて補助キャラに変化する事も多々あります。


この運要素も含めキャラクターのスキルやリーダースキルを考えて編成し、PVPで勝利していきましょう!

2.リセマラは必要か?

先にリセマラが必要かと問われたら「全く必要ありません」と答えます。
まずこのゲームのキャラクターは最初は全然アンロックされていないんです。

キャラクター画像の下にアリーナ4など書いてあると思うんですが、ゲームのPVPに勝利していかないとアリーナランクが上がらないので強いキャラがあまり最初は手に入りません。

このシステムは他ゲームの代表的な作品でいうところのコンパスの装備と大体同じシステムだと思います。(強化方法も入手方法も一緒ですので…)

なので結論リセマラなどせずにゲームを始めてキャラクターをアンロックさせた方がいいと思います。

3.課金は必要か?

もちろんこのゲームだけではないですが、課金した方が多くのキャラクターをゲット出来て、尚且つ強化も捗ると思います。
ですが時間をかければ無課金でも今のところは十分楽しんで遊べてます。

もし課金をするならデビルパスや高レアリティーが確定でゲット出来るパックがありますので、お金に余裕があるなら検討してもいいと思います。

最後になりますが、非常に面白いゲームなので気になっている方は是非インストールして遊んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました