【考察】4月15日の新キャラ&バランス調整について!【ディフェンスウォー】

スポンサーリンク
Destiny Child Defense War
あらた
あらた

こんにちは、あらたです。

あらた
あらた

今回はDefense Wer Destiny Child (ディフェンスウォー・デスティニーチャイルド)の4月15日の新キャラ&バランス調整について解説していきます♪

新チャイルドも登場したのでその性能と考察もしていきます!

1.新チャイルド追加

・ベス アリーナ7で解放

今回の伝説等級はこの可愛らしいベスになります♪
可愛い見た目して性能は結構えぐいのでデッキを組んでみたいチャイルドですね!

スキル能力的にはエルメスに近いと思います。
くまさんを敵の通路に投げるあの子ですねw

ただしベスには攻撃能力が一切無いので、入手した方はそこだけ注意して編成してみましょうヾ(*´∀`*)ノ

・パンテオン アリーナ10で解放

攻撃速度特化のパンテオン。イケメンですね笑
このチャイルド結構使ってみたいんですよね♪

結構前に出たアバドンの様に有能なチャイルドになるかも知れません!

記事:【攻略】シーズン3クラウン7000に到達した時のデッキ編成を紹介!【デスチャディフェンスウォー】

手に入れたらどんなデッキが合いますかね?
マーズは多分必須になりそうかなとは思うんですけど、横にパンテオンが並ぶと速度が下がるってスキルなので相性は抜群ですよね♪

パンテオン+マーズに期待が持てそうかもですね(*´▽`*)

・フローラ アリーナ2で解放

またまた可愛い子がレア等級のチャイルドに登場しました!
そしてなんと待ちに待った毒持ちですね♪

記事:【解説】アテンデッキのオススメ編成【デスチャディフェンスウォー】

アテンと相性が良いのでもしかしたらアテンデッキを使う人が多少増えるかも知れません♪

あらた
あらた

アテン結構好きなのでフローラ使って勝てないか検証してみたいですね!

2.一部チャイルドのスキル調整

・スキル改変

ブラウニー スキル追加
1.合体の際、一定確率で味方陣営のチャイルドの星を+2する。

あらた
あらた

あまり使用率が高く無かった為の上方修正みたいですね♪

ベリト スキル追加
1.合体によって追加されたチャイルドに一定確率でクリティカルバフを適用させる。

あらた
あらた

ベリトを普段から使ってる人が多いのでこの調整は嬉しいアップデートではないでしょうか!?

ギルティネ スキル改変
1.自分よりレベルが高いチャイルドを狙撃した際、一定確率で狙撃が失敗する。
2.無限ディフェンスの際、一定確率で相手チャイルドの星を+2する。

あらた
あらた

ギルティネは再び弱体化されましたね。確かにダビデッキとかだとほぼ負けてたので使用率がまた減るかも知れません。

アテン スキル変更
1.中毒状態モンスターを倒した際、広域爆発だったのが、中毒モンスターを攻撃した際に一定確率で広域爆発に変更。

あらた
あらた

これは多分上方修正と言えるのかな?モンスターを倒さなくても広域爆発が出るので前より使いやすくなったかも知れませんね♪

自請妃 スキル変更&追加
1.10秒毎にダメージ10%増加から1秒毎に1%に変更。
2.臨界点に到達するとスーパーモード発動。
スーパーモードダメージ増加:230%(レベル9基準)
臨界点の到達時間は星数によって適用。

あらた
あらた

やっと自請妃が使用段階まで強化された感じですね笑。無限ディフェンスの使用率も上がるかも知れないですね♪

・スキルのバランス調整

マーズ スキル下方修正
1.レベル3基準でダメージバフ148から125へ

あらた
あらた

マーズの攻撃増加が下がってしまったのでマーズを使っているプレイヤーは少し不利になるかも知れません。

アバドン スキル下方修正
1.爆発タイマーが60秒から50秒へ

あらた
あらた

爆発タイマーの秒数が下がった事によって召喚されてる時間が短くなりました。なのでいつもより10秒も早く星が下がってしまいます。

ワン ステータス上方修正 レベル6基準
1.ダメージが45から36へ下方修正。
2.攻撃速度が1秒から0.8秒に上方修正。
3.連結当ダメージ増加が13%から110%に上方修正。
4.レベルアップによりダメージ増加量が向上。
5.連結当ダメージ増加の要因=レベルアップのみ。

あらた
あらた

ワンはダメージ以外軒並み上方修正が入りました。これはワンデッキで7000の未来も!?

記事:【攻略】シーズン4クラウン6000になった友人のワンデッキの編成をご紹介【ディフェンスウォー・デスチャ】

ダヌ スキル上方修正
1.レベルアップによるバースト持続時間の増加量の上昇。
2.バースト攻撃速度増加の要因=星数アップ&レベルアップ。

あらた
あらた

ダヌも単純に強くなりましたね。リーグ戦でダヌ+エシュ+マーズを使っているプレイヤーも居たので、もしかしたらユーナと組み合わせても面白いかも!

マフデト スキル下方修正 レベル9基準
1.正義の女神持続時間が23秒から15秒へ。

あらた
あらた

単純に弱体化されました。持ってないので何とも言えませんが8秒も継続時間が短くなると合体する回数が多くなるので終盤戦が大変になるかも知れませんね。

ゼガティ ステータス&スキル上方修正 レベル10基準
1.ダメージが88から100へ。
2.横ビンゴダメージ増加が450から460.08へ
3.縦ビンゴ攻撃速度増加が450から460.08へ
4.レベル9基準 星1→星2の変動数値
横ビンゴダメージ増加400→450から400→488へ

あらた
あらた

ゼガティ復活祭の兆しが見えたかも知れません笑。最近使用率が低下してたので良い上方修正だったかも!!

アテン レベル10基準 スキル下方修正
1.中毒モンスターのダメージ増加が350%から337.41%へ

あらた
あらた

何故使用率が低いアテンの火力を下げてしまったのか…。まあスキル改変で広域攻撃が出やすくなっても火力負けしそうですけど(´;ㅿ;`)

今回のアップデートでまたメタ編成が変化するかも知れませんね!

3.まとめ

普段はアップデート内容を全て1記事にまとめるんですが長すぎたので新チャイルドとバランス調整について考察していきました!
後日追加のアップデート内容もまとめたいと思います!

記事:【解説】4月15日のアップデートについて!【ディフェンスウォー】

あらた
あらた

新チャイルド登場したけどお金が…」って方にオススメのポイントサイトをご紹介します♪

記事:在宅で安全に稼げるオススメのポイントサイトをご紹介!【モッピー】

一月3万円前後稼げたので是非利用してみてねヾ(*´∀`*)ノ

あらた
あらた

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました