【解説】アテンデッキのオススメ編成【デスチャディフェンスウォー】

スポンサーリンク
Destiny Child Defense War

こんにちは、あらたです。

今回はDestiny Child Defense Wer(デスティニーチャイルド ディフェンスウォー)のアテンについての記事になります。

アテンを手に入れたけど編成どうしよう?
アテンデッキだけどあまり勝てない…。

そんな事を思っている方に向けて少しでも参考になれば幸いです。

僕は主にアテンデッキで戦っています。
一番初めに手に入れた伝説等級のチャイルドなので思い入れがあるんですよね♪

1.アテンについて

まずアテンについてなんですが、中毒モンスターにダメージ増加のスキルを持っています。
毒状態のモンスターに対して火力が上がるので必ずアンノウンを一緒に編成しましょう!
それプラス攻撃速度を上げるキリヌスがオススメです♪

アリーナランク1から解放されるので序盤で手に入れば強力なチャイルドなので是非デッキを組んでみて下さい。

アテンデッキ編成例

これが最強!という編成はまだ模索中なのですが、今現在自分が使っている編成がコチラです!

魔王候補生 イブ
アテン+アンノウン+シャマシュ+キリヌス+オロラキング

現在の編成はこんな感じですが、1月4日に出た新チャイルドアオラミムも注目しています。
アテンとアンノウンとキリヌスは編成している人が多いイメージです。
シャマシュは序盤でチャイルドが偏った時(アンノウンが召喚されない…)複製して合体したりして使っています。
その後はオロラキングを複製してキリヌスから攻撃速度バフを受けているアテンの星を上げていきます。

伝説等級をあまり持っていない方は

魔王候補生 イブorダリア
アテン+アンノウン+キリヌス+コウガ+オロラミムの編成など組み易いと思います!

コウガを合体させながら戦ったり、ブラウニー等をいれて星を上げて戦ってもいいかも知れません。

3.まとめ

今回の記事はアテンについての解説をしました。
このゲームはあれこれ考えて編成する楽しさがあり、考え抜いた編成で勝った時の喜びもあります。

今回紹介したのは、あくまで一例なので皆様も色んな編成で戦ってみましょう♪

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました