【攻略】バートリーの強い点・弱い点を解説【ディフェンスウォー】

スポンサーリンク
Destiny Child Defense War
あらた
あらた

こんにちは、あらたです。

あらた
あらた

今回はDefense Wer Destiny Child (ディフェンスウォー・デスティニーチャイルド)のバートリーについて解説していきたいと思います♪

実際に手に入れたので使ってみた感想になります。
最近新しく魔王候補生として登場したのであまり使い勝手が分からなかったんですが、自分なりに入手して試してみたので良かったら最後までご覧下さいヾ(*´∀`*)ノ

記事:【まとめ】3月18日のアップデートについて【ディフェンスウォー】

1.バートリーについて

上のURLの記事で少しだけ触れたんですが、バートリーは確率でデバフを無効化し、スキルを発動すると味方チャイルドの攻撃ダメージが増加します。

今回初の新しい魔王候補生として楽しみにしていたキャラですね♪

他の伝説等級の魔王候補生の記事も良かったら一緒にどうぞ!

記事:【攻略】フレイの強い点・弱い点を解説【ディフェンスウォー・デスティニーチャイルド】

この魔王候補生も傘を持っているんですが、コウガと何か関係があるのかな?笑

2.バートリーの強い点・弱い点

・強い点

一見するとイブやダリアの劣化のように見えますが、バートリーならではの強い点もあります。
それはまずダメージ増加はスキル発動で効果を発揮しますが、デバフ防御は常に発動しています。

つまり常時発動タイプのパッシブスキルと言えるでしょう。

なので例えば相手プレイヤーがギルティネデッキだった時に自分の魔王候補生をバートリーにしておくだけで、たまにデバフから守ってくれます。
それはボスのギミックも同様ですね。

イブと違いスキルを発動しなくてもデバフ無効が発揮されるので便利です。
※イブは完全無効、バートリーは確率無効

・弱い点

これはダリアに比べて圧倒的に増加ダメージ量が劣っている事ですね。
例にあげるとダビ対ダビ戦になった時、ダリアVSバートリーだと火力で負けてしまいます。

そして先程強い点で言っていたデバフ無効も後半戦になるにつれてイブの方が便利になります。

正直バートリー自体のレベルを上げないとやはり器用貧乏なイメージです…。

3.まとめ

今回はバートリーについて解説していきました。

もしデッキを組むのであればダビと組み合わせるのが無難かなと思います。

ダビデッキ対ギルティネデッキだとほぼ勝ち目が無いのでバートリーを入れたら活路が見出せるかも知れません!

あらた
あらた

そもそもレベル上げに課金しないと…って方にオススメのポイントサイトを紹介してます♪

記事:うつ病の僕でも稼げるポイントサイトをご紹介!【モッピー】

実際僕も使っているサイトなので安心安全ですよ~♪

あらた
あらた

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました