【歌ってみた】nanaのプレイミアム会員のメリット・デメリットを紹介【実体験レビュー】

スポンサーリンク
スマホ
あらた
あらた

こんにちは、あらたです。

あらた
あらた

今回は僕が実際使っているスマホアプリ【nana】のプレミアム会員のメリット・デメリットを紹介していきたいと思います♪

実際に僕は歌ってみたを投稿しています。←クオリティは兎も角…。

この記事を見て実際にnanaを使う人が増えたら良いなって思ってます♪

1.nanaってそもそもどんなアプリ?

気軽に歌ってみた、演奏、朗読、ライブ配信(プレミアム会員限定)をしたり、逆に録音された歌などをただ聴く楽しみ方も出来ます。
音源の演奏を製作しているユーザー様もいるのでその方の音源をお借りして歌えるので著作権は大丈夫なのですヾ(*´∀`*)ノ

コミュニティも存在するので色んな方と交流も出来ます♪

もしかしたら将来有名になる歌い手さんに出会えるかも知れません(*´▽`*)

あらた
あらた

僕の歌ってみたも是非聞いてみてね!https://nana-music.com/users/4810409

2.プレミアム会員のメリット・デメリットを紹介

・メリット紹介

1.プレミアムエフェクトが使える!
まずオススメしたいのがこの機能ですね。
無課金でも多少歌にエフェクトがかけられるんですが、プレミアム会員限定のエフェクトが豊富に存在しています♪

2.それぞれの音量調整が出来る!
いざ録音してみると「あれ音源の方が大きいな…」って時があります。
プレミアム会員になると音源の大きさマイクの音量、マイクのクリア度など簡単ですが調整出来ます。

3.広告を非表示出来る!
地味ですが、広告ってうざいですよね?
なので【広告を非表示機能】を使うと画面がすっきり見やすくなります。

4.ライブ配信が出来るようになる!
僕は使って無い機能ですが、簡単に配信が出来るようになっています。
話すのが好きな方やカラオケ配信などに興味がある方は試してみるのもありです♪

5.人気順検索機能が使える!
例えば検索する曲で拍手が多い人気の歌い手さんを聞きたい時などに使う機能です。
結構他のサイトなどで使う機能ですがnanaではプレミアム会員でないと使えません。

・デメリット

1.月額580円かかる!
そもそもプレミアム会員なので当然お金が掛かります。
聴く事を専用にアプリをインストールした方なら問題ありませんが、メリットで紹介した通り、歌ってみたなどを投稿するならほぼプレミアム会員が必須になると思います。
エフェクトや音量調整が使えないとやっぱり自分が満足いく物が出来ないと思うからです。

2.マイク付きのイヤホンが必要かも?
これは僕の録音環境やスマホが原因かも知れませんが、イヤホンを使用しないと録音時に音源が大音量で録音されて声が全く聞こえなくなりました。
なので現在はマイク付きイヤホンを使用しながら録音しています。

あらた
あらた

圧倒的メリットが多いので【歌ってみた】を投稿する時はなるべくプレミアム会員になるのが良いかも…!

3.まとめ

今回は歌ってみたアプリ【nana】のプレミアム会員のメリット・デメリットについて解説してきました。

アプリからだと好きな歌い手さんを応援する意味で【拍手】機能やコメント機能などが使えるので興味がある方は是非アプリをインストールしてみてね!

あらた
あらた

「毎月お金掛かるのはちょっと…」って方にオススメのポイントサイトをご紹介します♪

記事:在宅で安全に稼げるポイントサイトをご紹介!【モッピー】

僕が実際に使っているポイントサイトです(*´︶`*)

あらた
あらた

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました