【超便利】オススメのアイコン製作サイト【Picrew】をご紹介!

スポンサーリンク
便利サイト

こんにちは、あらたです。

今回は僕も使用しているアイコン製作サイトPicrewをご紹介したいと思います♪
無料で製作出来て、可愛い女の子のイラストや格好良い男の子のイラスト等のアイコンが簡単に作れる非常に便利なサイトです\( *´ω`* )/

twitterのアイコンやTRPGの画像で「何か良い画像ないかな?」と探したりしませんか?

そんな方にオススメのサイトですよ♪

1.Picrewとはどんなサイト?

沢山の絵師様達がイラストを投稿しているサイトなんですが、パーツ毎にユーザーが好きに選べます。
つまり好きな顔にしたり、髪型や髪色なんかも選んで自分のアイコンを製作出来ちゃうんです!

絵師様が色んなパーツ毎、複数描いてくれるおかげで僕らユーザーはそれを選ぶだけで難しい操作は一切ありません(*´ω`*)
もちろんスマホからでもアクセス可能なので仕事へ通勤や休憩時間に手軽に製作出来るのがいいですね!

可愛いイラストや格好良いイラストのツールも沢山あるので【あなた】の探していたアイコンがきっと見付かるハズです!

無料ですので是非ご利用してみてはいかがでしょうか?

2.アイコン製作を画像付きで分かり易く解説!

まずは自分が気になったイラストを探して見ましょう!
沢山のイラストがあって迷うかもしれませんが、トップページにHOTなメーカーを紹介してますのでその中から探してみると良いかも知れません♪

今回はテイクさん製作の【テイク式女キャラメーカー】を例に挙げたいと思います(*´ー`*)
URL:https://picrew.me/image_maker/407340

※使用する前に注意事項をきちんと読んでから使用しましょうね♪

メーカーを選び終わったら右下の”あそぶ”のアイコンを押して始めます。

すると初期のイラストになるのでここから自分好みのキャラクターにしていきます。

・画面の操作説明
赤色の矢印=イラストがランダムに変更されます。

緑色の矢印=このバーを横にスクロールして各パーツを変更出来ます。

青色の矢印=選んでいるパーツの色を変更出来ます。

今画像では口のパーツ部分なんですが、多くの数があるので迷っちゃいますねヾ(*´∀`*)ノ

各パーツ毎に設定されているものと設定されていないものがあるんですが、こちらの操作も説明していきます!

赤色の矢印=緑、青、ピンクの矢印がある画面を表示します。

緑色の矢印=選んでいるパーツの拡大縮小が出来ます。

青色の矢印=左右に回転させる事が出来ます。

ピンク色の矢印=パーツの位置を移動させる事が出来ます。

緑色の矢印に少し隠れてしまっているんですが、”リセット”のアイコンを押すと変更した位置やサイズを初期化出来ます。

他にも上の画像のようなアイコンが表示されてたら、左右の間隔を変更する事も出来ます。

基本的に好みの顔のパーツや髪型、髪色、服装等を選んで製作すれば大丈夫です♪

皆さん好きなイラストアイコンが出来たでしょうか?
あ、僕は金髪ショートが好きなのでこんな感じに製作出来ました!

最後に”完成”のアイコンを押せば製作終了です♪

3.製作したアイコン画像の注意点

これだけは注意してほしいんですが、先程記述した通り絵師様が注意事項を記載してくれているのでそれ以外の用途で使用しないようにしましょう!

一番分かり易いのは、メーカー名の下部に個人、非商用、商用、加工、と書いてある部分があります。
これは絵師様が個人で選んで表示してくれているので、自分の利用法を明確にして、それに合ったメーカーを選びましょう!

詳しい商用利用の定義については公式の遊び方に載っているので、気になる方は確認してみましょう。

Picrewの遊び方:https://support.picrew.me/about_picrew_player#i-2

4.まとめ

今回はアイコン製作サイト”Picrew”をご紹介しました!
無料で製作出来るので、もしイラストのアイコンを探している方は是非利用してみてください♪

そしてこの記事に載せているテイクさんに「例として使用していいでしょうか?」とtwitterで確認した所、快く了承して頂きました!
人柄も優しく丁寧に返答して頂き感謝しております!
テイクさんのtwitter:https://twitter.com/anrm_teina

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました