【攻略】エピック及び伝説等級チャイルドの挑戦モードのオススメ編成紹介【ディフェンスウォー】

スポンサーリンク
Destiny Child Defense War
あらた
あらた

こんにちは、あらたです。

あらた
あらた

今回はDefense Wer Destiny Child (ディフェンスウォー・デスティニーチャイルド)のエピック及び伝説等級チャイルドの挑戦モードのオススメ編成をご紹介します!

1.今回の挑戦モードについて

今回も従来通りのルールでチャイルド&魔王候補生のレベルは最大9で固定されています。
マスタリーも最大8で固定ですね。

12勝するまで報酬が貰え、3敗すると5000ゴールドを支払い続きから遊べます。
※デビルパス所持者は無料で続きから遊ぶ事が出来ます。

今回の特殊ルールは伝説等級とエピック等級のみでデッキ編成を組まなくてはいけません。
凡庸性が高いムララミムが使えないのが結構ネックな挑戦モードですね!

今回の報酬は全てプレイヤー経験値になっています。
プレイヤー経験値は結構上がり難いのでこのイベントで稼ぎましょうヾ(*´∀`*)ノ

あらた
あらた

逆に伝説等級とエピック等級に限られると難しいですね笑

2.オススメの編成をご紹介!

魔王候補生 イブ
ワン+モア+シャマシュ+アオラミム+オロラキング

今回の挑戦モードではワンデッキを採用しました!
これ実はリーグ戦でも使ってみたんですが中々強かったです(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

・戦い方解説

まずはフィールドにワンが並ぶもしくは、ワンとその横にシャマシュが召喚された時に中心的に強化していきます。
アオラミムで両方のワンの速度を上げながらオロラキングで星を上げていきます。
後は召喚しつつワンを広げて行きましょう!
シャマシュで変換されたワンでもイブのスキルでデバフが無くなるので気にせず強化していきます!

大体5体くらい繋がったらシャマシュの変換先をオロラキングに変えてワンの星を上げていきます。
全面ワンになるまでやれば結構な火力が出ますよ!

もし序盤でワンが繋がったらシャマシュをモアに変換するのもありです!
こればっかりはフィールドにどんな召喚がされているかによるので臨機応変に立ち回りましょう(*´▽`*)

・マスタリー

攻撃&速度特化が安定して強いと思います!

あらた
あらた

他のデッキよりも並ばせるだけで火力が上がるのは楽で良いですね♪

3.まとめ

今回はエピック及び伝説等級チャイルドの挑戦モードでオススメの編成について紹介していきました!
ワンデッキ強いので是非使ってみてね♪

関連記事:【攻略】シーズン4クラウン6000になった友人のワンデッキの編成をご紹介【ディフェンスウォー・デスチャ】

あらた
あらた

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました