【攻略】アリーナランク3のおススメチャイルド!【デスチャディフェンスウォー】

Destiny Child Defense War

こんにちは、あらたです。

今回はDestiny Child Defense Wer(デスティニーチャイルド ディフェンスウォー)のアリーナランク3でアンロックされるおススメのチャイルドを紹介していきたいと思います!

アリーナランク1のオススメ!
【攻略】アリーナランク1のおススメチャイルド!【デスチャディフェンスウォー】

アリーナランク2のオススメ!
【攻略】アリーナランク2のおススメチャイルド!【デスチャディフェンスウォー】

オススメのチャイルドが増え次第更新していきます!

1.オススメチャイルド コウガ

コウガは合体する時に星1チャイルドをランダム召還します。
さらに低確率で1体追加召還するチャイルドです。

コウガの強みは中盤以降になるんですが、星1チャイルドを召還してくれる事でマナ消費を抑えてくれます。
一回の召還でマナが400とか必要になって来る時にコウガを合体させれば0マナで星1が召還されるので物凄く助かります!

なので編成に困ったらこのチャイルドを入れましょう!
色んなデッキに合う性能です。

1-1.相性が良いチャイルドは?

コウガと特に相性が良いのはオロラミムです。
ボスのギミック対策とかでデッキに入れてる方も多いと思うんですが、このチャイルドは星が同一ならば誰とでも合体が出来るので優先的にコウガと合体させましょう。

コウガと合体する事で序盤もマナを貯めやすく、火力枠の強化にマナを消費出来ます。

2.オススメのチャイルド ゼガティ

ゼガティはちょっと特殊で場のマスに一列に並べると攻撃力や攻撃速度が強化されます。
揃えていくと火力が物凄く高くなるんですが、その分使用が難しいチャイルドになります。

対戦相手のデッキ編成的には、アリーナ4でアンロックされるオロラキングやアリーナ6でアンロックされるムララミムとかと一緒に編成してる人が多い気がします。
後は先ほど紹介したオロラミル、伝説等級になるんですがアリーナ10でアンロックされるモアとかも入れてる人がいました。

癖が少し強いんですがうまくいけば高火力でモンスターを倒していくので気になった方は試しに編成してみてはいかがでしょうか?

3.まとめ

最後に初回したゼガティを使用するデッキ編成が結構後半じゃないと完成しないかも知れないですが僕も欲しいチャイルドですね。
コウガは逆に手に入り易くて尚且つ、便利なチャイルドなので是非使ってみてください。

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました