【攻略】ノーマルモードのストーリークエストのラスボスを倒した無課金編成をご紹介【ロドヒロ】

ロードオブヒーローズ
あらた
あらた

こんにちは、あらたです。

あらた
あらた

今回はロドヒロ(ロードオブヒーローズ)のストリーのノーマルモードのラスボスを倒した時の無課金編成をご紹介します!
中々ステージが進めない方は参考程度にご覧下さい!

1.まずはイベントを通して育成しよう!

この画像はシュナイダー(地)ですが、最初のメンバーであるヨハン(光)フラム(水)シャーロット(地)にも特別訓練イベントがあります。
なので育成もしやすく、星5にするのも簡単に行えます。

今現在開催している育成イベントでも有意義な素材が沢山手に入るので周回しつつレベルや超越をしてどんどんキャラクターの星を上げていきましょう!

関連記事:【解説】5月3日の新しいイベントについて!【ロドヒロ】

もちろん個人的に好きなキャラクターも居ると思うのでそういうキャラクターも育成しちゃって良いと思います(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

あらた
あらた

もし周回するならEXPが上昇しているステージか、バフイベントの時間に行うと効率が良いですよ♪

2.実際のノーマルモードでラスボスを倒した編成紹介

ラスボスさんの登場です笑。
このボスが本当に強くて全然倒せなかったんですよね…(´;ㅿ;`)

ちょうどそんな時に武器強化イベントが始まったので武器育成で問題なく倒せました!

・編成はコチラ!
フラム(水)+オルガ(地)+ヨハン(光)+シャーロット(地)+ヴァネッサ(水)

ほぼ初期に入手しているキャラクターで構成しました!
3キャラクターの育成イベントがあるので星5にも簡単になれます。

オルガ(地)はログイン数7日で無料で手に入る優秀なキャラです。
ヴァネッサはユニバースからクリスタル6000で解放出来ます。

・各キャラクターのステータス詳細

フラム(水)を星は5にしましたが、優秀な武器は装備していません。
通常スキルで敵の防御力を低下するデバフ持ちでアクティブスキル、バーストスキルが両方共全体攻撃なので途中の雑魚戦で殲滅力が高いです。

さらにアクティブスキルには確率でスタンをさせれるので自キャラクターへのダメージを抑える役割もこなせます。

簡単に育成出来るので是非使ってみてくださいヾ(*´∀`*)ノ

オルガ(地)は先程説明した通り7日目のログインボーナスで獲得出来ます。
こちらもあまり良い装備は持って無いですね笑。

通常スキルで敵の行動ゲージを減少させて、アクティブスキルで敵全体にダメージを与えつつ確率で速度を減少してくれます。
敵からの攻撃を少なくしてくれるので結構有能な性能を持ってますね(*´︶`*)

バーストスキルは敵を倒すと追加でターンを獲得出来るんですが、ボス戦ではあまり使えないかもです!

続いては僕が一番気に入ってるヨハン(光)です(*˘︶˘*).。.:*♡
なのでアーティファクトのガチャも最初引いちゃいましたね笑。

通常スキルで挑発を持っていて、ウォーリアーなので反撃セットと相性抜群です!
更に全体攻撃で敵の攻撃力を確立で減少させます。
結構このキャラも優秀ですよ(`・ω・´)b

シャーロット(地)も初期から居るキャラですね!
全体回復はバーストスキルしかありませんが、アクティブスキルで味方を単体で回復して行動ゲージを上げてくれます。

バーストスキルのシールド付与も優秀でサブヒーラーとして編成しました!
地味に通常スキルで確率ですが敵の攻撃力を減少させるのも良い所です( ̄∀ ̄)ニヤリ

ヴァネッサ(水)をメインヒーラーとして編成しました!

関連記事:【攻略】無課金で手に入る強キャラ8選!【ロードオブヒーローズ】

バーストスキルとアクティブスキルに全体回復を持っているので優秀なヒーラーです。
さらにバーストスキルで味方を復活出来るのでストーリーの星3クリアもしやすいキャラですね♪

基本スキルも体力を回復出来るので耐久性も若干あります。

あらた
あらた

特別訓練のイベントで育成出来るキャラが多いので編成しやすいと思いますよ♪

3.まとめ

今回はノーマルモードの最終ボスを攻略した編成をご紹介しました!
育成しやすいので無課金でも十分クリア出来ます♪

そして2回目の契約でクロム(水)を選びました!
1ヶ月後を楽しみにゲームプレイしたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

あらた
あらた

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました