【ロドヒロ】オベリスク14階を無課金で星3クリアした編成を紹介!

ロードオブヒーローズ
あらた
あらた

こんにちは、あらたです。

あらた
あらた

今回はロドヒロ(ロードオブヒーローズ)のオベリスク14階を無課金で攻略した編成と戦い方のコツをご紹介していきたいと思います!

この記事で分かる事3選!

・オベリスク14階の星3クリアが出来ない…。
・どんな編成なら条件達成出来る?
・戦い方のコツとかある?

こんな疑問に答えます。

あらた
あらた

結論から話すとバーストフォーメーションで戦いましょう!

1.オベリスク14階とは?

オベリスク星3クリアには3つの条件を達成する必要があります。

・攻略成功。
・地属性の英雄が2人以上出戦。
・40ターン以内に攻略。

以上の3点を同時にクリアしなければなりません。

今回制限されているのは地属性を2人以上と40ターン以内に攻略です。

フォーメーションに制限はないのでバーストフォーメーションでバーストスキルを連発して使えるようにすると経過ターンが少なく、簡単に終わります。

あらた
あらた

40ターンの制限が一番難しいと思います!

2.編成と戦い方のコツをご紹介!

今回編成に使ったキャラがこちらです!

・ラフラス(地)
・ヴァネッサ(水)
・ルシリカ(火)
・オルガ(地)
・ルシリカ(水)

それぞれの役割を解説していきます。

・ラフラス(地)

地属性のキャラで全ラウンドでバーストスキルを使用するキャラとしてラフラス(地)を採用しました。
火力特化の装備で雑魚戦を一掃してあげましょう!

注意したいのはボスが火属性なのでボス戦では最初の1回だけバーストスキルを使いましょう!

・ヴァネッサ(水)

ヴァネッサ(水)はボス戦で活躍します。

もしボス以外の雑魚敵を倒しきれなかった時のリカバリーとして運用します。
特にラフラス(地)はボスの攻撃で倒される事もあるので蘇生させてあげましょう!

・ルシリカ(火)

ルシリカ(火)はぶっちゃけるとボス戦の火力枠として使用するだけなので、代わりにヘルガ(水)でも大丈夫だと思います。

自分は育成が進んで無かったのでルシリカ(火)を選びましたが、今考えるとヘルガ(水)の方が良かったなと思ってます笑。

ヘルガ(水)は現在育成中なんですよね←

・オルガ(地)

地属性の条件を満たして、バーストゲージを貯める為にオルガ(地)を編成に加えました。

シューター+地属性という理由だけで採用ですヾ(*´∀`*)ノ

無課金の方でも入手可能なシューターで中々性能が良いのも評価が高いです!

・ルシリカ(水)

ルシリカ(水)はボス戦でのバーストスキル、シューターとしてのバーストゲージ増加目的で編成に加えました!

もしヘルガ(水)を使うなら、別のシューターでも良いかも知れません。

あらた
あらた

ヘルガ(水)押しだけど使ってないという←

・戦い方のコツ紹介!

この編成だとボス戦になった時に30ターン残っています。

周りの雑魚敵を残しておくと厄介なので、全体攻撃持ちのバーストスキルで出来るだけ一掃していきましょう!
経過ターンを自分のキャラのターンで埋める事で条件達成がしやすくなります。

後は可能ならばラフラス(地)+αでバーストスキルを使っていきたいです。

ルシリカ(火)のバーストスキルをボスに使うのも結構ダメージを与えられました。

あらた
あらた

シューター2人の編成でバーストスキルを多用しましょう♪

3.まとめ

今回はロドヒロ(ロードオブヒーローズ)のオベリスク14階を無課金で攻略した編成と戦い方のコツをご紹介していきました!

最後にまとめると…。

この記事で分かった事3選!

・オベリスク14階の星3クリアは編成によって攻略可能です!
・シューター2人とバーストフォーメーションでバーストスキルを連発しましょう!
・戦い方のコツは雑魚をなるべく早めに処理して経過ターンを出来るだけ自分のターンにしましょう!

ラフラス(地)もルシリカ(火)も入手条件が名声300万なのでヘルガ(水)に育成を向けても良いかも知れません。

あらた
あらた

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました