【解説】2月9日のアップデートについて!【デスティニーチャイルドディフェンスウォー】

Destiny Child Defense War

こんにちは、あらたです。

今回はDestiny Child Defense Wer(デスティニーチャイルド ディフェンスウォー)の2月9日に行われたアップデートについて解説していきます!

最近恒例記事になってきました笑

今回も結構なアップデートなので感想込みで解説していきます♪

1.新チャイルドの追加! アタランテ

アリーナ4で解放。

一般等級で新チャイルドが登場しました!
このスキルってクリティカルが発生した時にノックバックするって事でいいんですかね?
クリティカルは確定ではないと思うんですけど、このゲームのスキル説明があまり良く分からない時がありますね笑

ですが、モンスターの進行を妨害する新たなスキルですね♪
使うのが楽しみです(*´∀`*)

記事更新後に手に入れたら使ってみますのでその時にまた詳細を書きたいと思います!

2.新チャイルドの追加! 黒羽のダロン

アリーナ8で解放。

エピック等級に新しいチャイルドが登場しました!
元々居たバロンと似たスキルですね(見た目もほぼ一緒)

違うのはバロンは星1~7にランダムで変化。
今回登場したダロンは星が1つだけ上下に変化します。

後は時間がバロンの場合47秒(初期値)に対してダロンは28秒(初期値)と大きく変わります。

ただこの性能を見る限り、モアの下位互換なのは確かですかね(T^T)

3.ゼガティミッションコンテンツの追加

今回のアップデートからゼガティミッションが追加されました!

このミッションは指定されたクエストを最後までクリアしていくと豪華な報酬が獲得出来ます♪

てか報酬豪華過ぎません?笑
まだ1段階目のミッションしか出てないから後々難しいミッションが出てくるのかな?

無課金の方でも伝説等級のチャイルドが手に入るので是非最後までクリアしたいですねヾ(*´∀`*)ノ

記事:【解説】無課金で伝説キャラを手に入れる方法4選!【デスチャディフェンスウォー】

他の入手方法も紹介してますので良かったら参考にどうぞ!

4.友達コンテンツ追加

フレンドと親善試合や無限ディフェンスを出来る様になりました♪

親善試合は友達リストから対戦したいフレンドを選び、親善試合リクエストをタップすると出来るみたいです。

無限ディフェンスはトップ画面のモードから”一緒にする”を選択して遊びたいフレンドにリクエストを送れるようになりました。

この機能結構欲しかったんですよね!twitter(@aratablogorg)でフレンド募集しますので良かったら是非お送り下さい!

5.チャイルドのバランス調整

1.ダビ→攻撃対象が先頭に変更
星10個ごとに攻撃速度が250%UP。
ダビの星数が合計50個以上になった時、フィールド内すべてのダビのダメージが300%UP。

2.オロラキング→召喚時に、確実に星2個を増加させる黄金のオロラキングを一定確率で生成。

3.シャマシュ→ワーウルフやオロラキングを複製した時に、覚醒または一般のチャイルドをランダム召喚。

4.クレオパトラ→壁爆発ダメージが追加
壁持続時間が下方修正されて壁の召喚位置も3マス以内に変更。

5.フレイ→味方もしくは相手陣営のいずれかのチャイルドを指定してランダム変更。
使用マナ減少23%(レベル10基本数値)

6.ネヴァン→合体時のスキル対象数が大幅に減少。
例:レベル6の星7で対象のチャイルド数が3

7.ミュリナ→合体時のスキル対象数が大幅に減少。
例:レベル6の星7で対象のチャイルド数が3

8.モナ→ダメージ47%UP。
合体時スキル対象がレベルおよび星数に応じて適用されるように上方修正。
シールドが壊された時に攻撃速度を上昇する数値と持続時間が上方修正。

9.アバドン→ダメージ20%DOWN。
爆発タイマーが40秒から60秒に変更。

今回のバランス調整は結構良いと思いますね♪

まずダビの修正やネヴァンの下方修正なんかはユーザーから意見が多かったと思うので運営さんの印象が上がったバランス調整になったんじゃないでしょうか?
後はアバドンの更なる下方修正や、クレオパトラの攻撃追加等これからまたデッキ編成が色々出てきそうで楽しみですね(*´ー`*)

チャイルドのバランス調整は後日記事にして詳しく考察&解説していきたいと思います♪

6.システムバランスの調整

1.無限ディフェンスの下方修正

変更前:10waveごとにソウル報酬を1個
変更後:20waveごとにソウル報酬を1個

2.PVP報酬を上方修正

変更前:勝利するとソウル報酬1個
変更後:勝利するとソウル報酬2個

3.アカウントレベルの経験値を上方修正

変更後:エピック、伝説等級のチャイルドがレベル10~13にレベルアップする際に獲得出来る経験値がアップ。

僕はPVPを主にやっているのでこの修正は嬉しいですね♪←友達が居ない…。

7.新規パッケージの追加

バッグブースターパッケージが新たに追加されました!
金曜日~日曜日のうち1度だけ購入が出来ます。
購入開始直後から24時間ブースターが適用されます。

アリーナ達成時のバッグブースターと重複が可能です。

週末にがっつりゲームで遊ぶ方は購入するのもありかも知れません♪

8.システムの追加・変更

1.新モンスター登場!

PVPに新しいボスがアリーナ8から登場。
説明文を読んだ感じ、星を減らすギルティネのボスみたいなのかな?

無限ディフェンスの60waveから新しいボスが登場。
死ぬ時にさらに強くなるらしいです笑
という事は2回ボスを倒すのかな?

2.宝石を利用してクエストを更新する際にクールタイムが適用されるように変更

3.チャイルド名変更
変更前:ダロン
変更後:光羽ダロン

4.ゲーム名変更
ディフェンス・ウォー:デスティニーチャイルド PVP

新しいボスは楽しみですね♪
ただ、星を減らされたら戦い辛くなる1ラウンド目には来ないで欲しい笑

あとチャイルド名って変更されてます?笑

9.各種バグ修正

1.挑戦モードの際にマスタリー【マナ入手】および【クリティカル時のマナ入手】が適用されない現象を修正。

2.戦闘中にデイリー特価の更新時間になった際、断続的に更新が出来ない現象を修正。

3.前回のシーズンランキングのクラウン数値ではなく、現在のクラウン数値が表示されている現象を修正。

4.ブラウニーがアバドンの星数を増やした際、アバドンのクールタイムがリセットされる現象を修正。

5.連合チャット上で全てのカードサポートが完了したコメントを非表示にするよう修正。

6.絵文字スロットが埋まった状態で絵文字を購入した際、管理ウィンドウで購入した絵文字をタップするとショップにて購入できます。というメッセージが表示される現象を修正。

7.無限ディフェンスでパケトを使用した際、ボスのHPを回復させる現象を修正。

個人的には5番目の修正が嬉しいですね♪
コミュニティのチャットを追うのが少し手間だったのでありがたいです!

10.まとめ

今回は新しいチャイルドの影も無く、すぐに登場してびっくりしました笑。
でも、ユーザーの声を聞いて修正した所はすごく好印象です♪
これからも運営さんを応援しますよ~!

それと今後登場する予定のマフデトも気になりますね!

合体する時に高火力が出るマフデトを使うのが楽しみです(*´∀`*)
でも未だにクレオパトラを持って無い僕のアカウントで入手出来るのか…。

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました