【攻略】アリーナは毎日やるべき!を解説【ロドヒロ】

ロードオブヒーローズ
あらた
あらた

こんにちは、あらたです。

あらた
あらた

今回はロドヒロ(ロードオブヒーローズ)のアリーナについて詳しく解説していきたいと思います!
全くアリーナをしていない人は損をしていますよ!

色んな報酬が貰えるので楽しくアリーナ戦に参加しましょう\( ´꒳`)/♥︎ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

1.アリーナとはそもそも何か?

アリーナでは他プレイヤーが編成したパーティーと対戦して勝っても負けても報酬が貰えます。

防衛編成に使っているキャラは攻撃する時の編成に組めないので注意が必要です。
なので序盤は相手プレイヤーに攻撃する時はキャラ育成が間に合わないので組み直さなければいけません。
少し面倒な仕様ですが今後様々なキャラの育成をしていくので、今だけ組み直しをしていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

そして攻撃側では勝利すると報酬&リーグのスコアポイントを獲得出来ます。
しかし負けても報酬が貰え、さらにリーグスコアは減少しません。

防衛側では負けてしまうとリーグスコアが減少してしまうので防衛の編成はしっかりと育成したキャラで編成しましょう!

あらた
あらた

毎日変わるアリーナバフを獲得しているキャラがいる時は積極的に攻撃していきましょう♪

2.アリーナで貰える報酬について

毎日自分のリーグスコアに応じてクリスタルが報酬で貰えます!
課金など育成がしかっり出来てる方はどんどん攻撃側で勝利してスコアを伸ばしていきましょうヾ(*´∀`*)ノ

受取はアリーナ画面の右下にあるボックスから受け取れます。
最大3日まで貯めれるので2日受け取りを忘れてしまっても全部の報酬が受け取れます♪

攻撃側で勝利するとゴールド&名声、リーグスコアが獲得出来ます。
どちらも重要なアイテムなので相手の編成に勝てそうな時は積極的に攻撃しましょう!

記事:【攻略】無課金で手に入る強キャラ8選!【ロードオブヒーローズ】

攻撃側で負けてしまうとゴールド&ポーションの欠片を獲得できます。
これが結構重要で、序盤育成に足りないポーションの欠片をここで獲得出来るのでわざと負けて育成の為にポーションの欠片を手に入れるのもありです。
しかもリーグスコアは変動しないので攻撃側で負けてもデメリットが存在しません。

あらた
あらた

クリスタルの報酬や名声が沢山欲しい方は更新を使いながら勝てそうな相手にだけ勝負すると良いと思います♪

3.環境的に有利なステータス

アリーナで重要なステータスはずばり速度ですね!
ここは装備などで補いながら上げれるんですが、速度が速ければ対戦時に先手を取れるので非常に重要なステータスになります。

なので速度が付いてる装備は取っておくのが良いと思いますよ( ̄∀ ̄)ニヤリ

あらた
あらた

速度がメイン性能の装備って存在するのか?っていうくらい僕は手に入らないですね笑

4.まとめ

今回はアリーナについて毎日やるべき!というテーマで記事を書いていきました!
報酬も美味しいので是非毎日やっていきましょう!

あらた
あらた

こちらの記事もおすすめなので是非ご覧下さい♪

記事:【攻略】毎日やった方が良い事5選【ロードオブヒーローズ】

あらた
あらた

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました