【ロドヒロ】シャーロット(闇)の性能を解説!

ロードオブヒーローズ
あらた
あらた

こんにちは!あらたです。

あらた
あらた

今回はロドヒロ(ロードオブヒーローズ)のシャーロット(闇)の性能を解説していきたいと思います!

・シャーロット(闇)の性能って?
・シャーロット(闇)って強い?
・シャーロット(闇)を購入すべきか?

あらた
あらた

こんな疑問に答えます。

プレイヤー
プレイヤー

シャーロット(闇)って強いのかな?

あらた
あらた

結論から話すと、入手すると編成の幅が物凄く増えるので強いです!

1.シャーロット(闇)について!

シャーロット(闇)は課金キャラになります。

今までプリーストでしかなかったシャーロットがまさかのウォリアーで登場しました!

ではスキルを解説&考察していきます。

・通常スキル

敵単体に防御無視ダメージを与える。50%の確率で、対象に発動中の【弱体状態】の中で最も古い1個の持続時間を、1ターンの間延長する。

高難易度のクエストでは持続ダメージが火力源になったりする事が多いので、通常スキルで持続ターンを延長出来るのは強いです。
さらに職業がウォリアーなので、反撃装備で通常スキルを使いやすく、敵の弱体状態のターンを増やせるタイミングが多いのも良い所ですねヾ(*´∀`*)ノ

高難易度で良く使われるルシリカ(水)とも相性が良さそうです!

 

・アクティブスキル

味方単体を復活させる。さらに対象と自身の体力を100%回復し、自身の攻撃力に応じて1ターンの間【シールド】を付与する。

とうとうヴァネッサ(水)以外にも復活スキル持ちが登場しました!
詳しくは下記の章で解説しますが、パーティー編成に幅が増えるキャラになると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

さらに自己回復持ちなので耐久性も優れています。

・バーストスキル

敵全体にダメージを与え、50%の確率で対象の行動ゲージを30%減少させる。50%の確率で対象に2ターン【回復不可】を付与する。

敵全体に攻撃して、 確率ですが行動ゲージも下げれる優秀なスキルです。
アリーナとかで活躍しそうなスキルですね!

あらた
あらた

やはり課金キャラなので全体的にスキルが優秀です♪

2.シャーロット(闇)は編成の幅が広がる!

上記の章で軽く解説しましたが、ヴァネッサ(水)以外で初めて復活スキル持ちのキャラが登場しました!

なので、高難易度ではヴァネッサ(水)は必須キャラだったんですが、シャーロット(闇)を編成に加える事で、他のプリーストでの編成も組みやすくなりましたね٩( ‘ω’ )وグッ!

もちろん完全にヴァネッサ(水)が息をしなくなる訳ではありません。

気をつけたいのはシャーロット(闇)の復活スキルはアクティブスキルなんです。

スキルレベルをMAXにしても3ターンのクールタイムがあるので連発して使えない事がデメリットですね。
なので攻略するクエストに合わせてシャーロット(闇)+別のプリーストにするのか、ヴァネッサ(水)で編成を組むのかを考える必要がありそうです。

あらた
あらた

編成の選択肢が増えるのはとても楽しいですね♪

3.まとめ

今回はロドヒロ(ロードオブヒーローズ)のシャーロット(闇)の性能を解説していきました!

最後にまとめると…。

・シャーロット(闇)は火力兼サブヒーラーにもなれる!
・シャーロット(闇)は復活スキル持ちで強い!
・シャーロット(闇)は財布に余裕があれば是非入手したいキャラ!

最近色んなキャラが増えてきて楽しいです(´,,>ω<,,`)

無課金プレイヤー
無課金プレイヤー

欲しいけどお金が無いなぁ…。

あらた
あらた

そんな方にオススメのポイントサイトをご紹介します♪

モッピーでは7万前後、得ゲーでは現在1万前後稼げました!
よかったら上記の記事を参考にしてね♪

あらた
あらた

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました