こんにちは、あらたです!
今回は Toy Escape (トイエスケープ) ノーマルモードクリア到達 に挑戦してみました!
案外難しくて、断念するか迷い中です。
案件クリアは出来ていませんが、どんなゲームなのかご紹介していきます!
こんな疑問に答えます。
案件はハピタスから出ています!
他のポイントサイトでは4月現在、まだ確認が出来ていません。
1.Toy Escape って?
Toy Escape はパズルゲームです。
障害であるブロックを動かして赤いブロックを画面の右端の穴枠へ脱出させるとマップクリアとなります。
マップが大きくなることも無いしブロックが小さくなることも無いので
急激に難易度がぐんっと上がっていくゲームではないと思いました。
難易度が上がっていくってよりも、
割と初期マップから難しかったというか・・・(笑)
2.案件達成って難しい?
案件達成目標であるNormalモードは
Beginnerモード、Easyモードを解放しなければプレイをすることが出来ません。
Beginnerモードは最初から解放されているので
ざっくり言うとBeginnerモードをプレイしてEasyモードを解放し、Normalモードへ突入する。という流れになっています。
ただ、Normalモードを解放させるのにEasyモードを全問クリアさせる必要は無いことに気付きました。
1問クリアすると☆1~3で評価されるのですが
その☆の数で次のモードが解放されることが分かりました。
全問やらずとも次のモードに進めるのはありがたいですね(*’ω’*)
Normalモード解放に必要な☆の数は250個です。
それに対してEasyモードで手に入れられる☆の数は597個あるので全問プレイする必要が無いことが分かります。
しかし、『Normalモードをクリア』が案件達成なのでNormalモードは全マッププレイする必要があります。
これが普通に難しい・・・(笑)
そう。
最初にも言いましたが
難易度がぐんっと上がるわけではなく最初から難しいのです。( 個人的に )
Normalに突入してからヒントの使用率が凄かったです。
因みにヒントを使うとブロックを動かす場所を最初から最後まで教えてくれるので、ヒントというよりは答えを教えてくれます。
何マップかクリアすると定期的にヒントが1個ずつ支給されますが
それでもヒントを見れる数はそんなに無いので、あまりにも難しい問題にだけ使うようにしましょう!
3.まとめ
今回はポイ活案件のToy Escape Normalモードをクリアまでの攻略を解説していきました!
最後にまとめると・・・。
ゲーム自体は面白いのですが、Normalに突入してから進みが悪くなりました。
パズルゲームが得意な人はプレイしてみてもいいかもしれません!
ではまた次回の記事でお会いしましょう!
コメント