【ロドヒロ】エリート11-12を無課金でクリアした編成を紹介!

ロードオブヒーローズ
あらた
あらた

こんにちは、あらたです。

あらた
あらた

今回はロドヒロ(ロードオブヒーローズ)のエリートモード11-12を無課金で攻略した編成をご紹介します!
戦い方のコツも解説していきます。

・どうしても勝てない…。
・どんな編成で勝てる?
・色んな編成や戦い方を知りたい!

あらた
あらた

こんな方の疑問に答えます。

無課金プレイヤー
無課金プレイヤー

全然勝てないけどやっぱ課金ゲーなの…?

あらた
あらた

ちゃんとした編成だと無課金で攻略可能ですよ♪

1.エリートモード11-12とは?

ボスにヨハン(闇)が出現してきます。

道中も油断すると敗北してしまうので1ラウンド目からバーストスキルで倒していきましょう(๑•ㅂ•)و✧

そしてボスのヨハン(闇)なんですが、これがまた結構強いんです。

何回か挑み直して編成を弄ってクリアしたのでまだ他のキャラでもクリア可能かも知れませんが、今回攻略した編成で紹介していきたいと思います!

あらた
あらた

ボスの火力がエグエグなんです←

2.実際に攻略した編成をご紹介!

まず1ラウンド目からバーストスキルを多様する為にバーストフォーメーションを起用しました。

前衛に一番硬い
クロム(水)戦闘力13583

後衛に…。
・ラフラス(地)戦闘力19737
・ヴァネッサ(水)戦闘力14603
・ヴァルター(地)戦闘力5726
・ルシリカ(水)戦闘力6318

他にも候補はいくつかあったんです。

ボスがヨハン(闇)なので、ヨハン(光)で挑発スキルで戦おうとしたり、ヨハン(闇)も通常スキルに挑発持ちを持っているのでその状態異常の回復役にシャーロット(水)を入れて戦いました。

しかしどれも失敗してしまいました。

ラフラス(地)、クロム(水)、ヴァネッサ(水)はいつも通りの役割です。

ヴァルター(地)は攻撃スキルで防御力を上げ、アクティブスキルで挑発&味方全体の攻撃力上昇によって全体的にサポートに徹します。

ルシリカ(水)は通常スキルでボスからのダメージ量を減少させて、アクティブスキルで敵のバフを解除して、バーストスキルで持続ダメージを与えられるのでボス戦でとても有効なスキル構成です。

あらた
あらた

他にもオススメの編成があったら教えてください♪

3.戦闘時に気をつける事解説!

この章ではボスのヨハン(闇)との戦闘で気をつけたい事を解説していきたいと思います。

・注意点その1 全体攻撃も強力!


ボスであるヨハン(闇)のアクティブスキルが全体攻撃をして攻撃力とクリティカル率を3ターン上昇します。
そもそも全体攻撃だけでも結構半壊するんですが、次の攻撃に備えてヨハン(闇)のバフを消しましょう!

ルシリカ(水)のアクティブスキルで強化バフを全て除去出来ます。

この時に注意したいのが次のターンにバーストスキルを使ってくる時にだけバフを消す事!

その理由は次の注意点で解説します。

・注意点その2 バーストスキルに気をつけよう!

バーストスキルは単体にダメージ+クリティカル発生時、もう一度ターンを得るというものです。

なのでバーストスキルを使ってくる前にルシリカ(水)でバフを除去する、またはクールタイムが間に合わなかったらヴァルター(地)のアクティブスキルで挑発をして時間を掛けてその間にヴァネッサ(水)で回復して立て直しましょう!

・注意点その3 攻撃のしすぎには気をつけよう!

ボスのヨハン(闇)は攻撃される度に行動ゲージが上昇します。

なので次の攻撃ターンがヨハン(闇)だった場合は、バーストスキルを3つ程同時に使いダメージを与えていきましょう。

まだヨハン(闇)の攻撃ターンが遠ければ無理にバーストスキルを複数同時に使わないようにしましょう!

あらた
あらた

ヴァネッサ(水)が倒されると星3クリアが不可能になるので、装備で耐久性を上げましょう♪

4.まとめ

今回はロドヒロ(ロードオブヒーローズ)のエリートモード11-12を無課金で攻略した編成と戦い方の解説をしました!

最後にまとめると…。

・注意点その1 全体攻撃も強力!
・注意点その2 バーストスキルに気をつけよう!
・注意点その3 攻撃のしすぎには気をつけよう!

あらた
あらた

この注意点を意識しながら戦闘してみましょう!

あらた
あらた

最後までご覧頂きありがとうございます。
ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました