【実体験】お医者さんに止められるまで薬は飲みましょう【うつ病】

スポンサーリンク
日常
あらた
あらた

こんにちは、あらたです。

・処方された薬って最後まで飲まなきゃダメなの?
・最近体調良いけど勝手に薬飲むの止めていいかな?
・薬を飲まなくなったらどうなるの?

あらた
あらた

今回は僕の実体験である”お医者さんに治ったよ”と言われる前に薬を止めたらどうなるかを記事にしてみたいと思います。
上記に当てはまる方の参考になれば!

1.勝手に治ったと思い込んでしまった出来事

最近nanaでのフォロワーさんも増えて、毎日絡んでくれる友人の様な人達も増えました。
毎日充実した日々を過ごしています。

新しい作業や職場から持ってきた内職など、毎日ある意味忙しい日々を過ごしていました。
そしてブログ記事もほぼ毎日投稿していて、段々うつ病が治ってきたと思っていたんです。

だから薬を飲むのを止めてみました!
そしたら本日現在23時半!
昨日の朝5時に起きてから一睡も出来ていません。

あらた
あらた

勝手に治ったと思って薬を飲まないのは止めましょう!

2.現在の状態

睡眠薬に頼らなければ眠る事も出来ず、少人数の職場に行っても体調を崩し、大好きな小説も頭に入ってきません。

関連記事:【実体験】僕がうつ病と診断されて伝えたい事

まあ結論何も治ってなかったんですよね笑。

もう2ヶ月くらい休養してるんですが、中々治る所か悪化してるんじゃないかと思えるほどに⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

なので環境を変える事を考えています。
地元に戻り、誰も住んでいない元実家に暮らそうかなって思ってます。

田舎なのでもしかしたら良い治療法なのかも知れません。

あらた
あらた

今後どうなるか分かりませんが、また近況報告いたします!

3.薬はきちんと飲みましょう!

お医者さんにちゃんと診察してもらい、「薬を止めても大丈夫か?」とちゃんと相談しましょう。
調べてみると勝手に止めるとより悪化するケースが多いみたいです。

なので自分の体調が絶好調でも薬はちゃんと飲み続けてください。

もし自分勝手に止めたら全然寝れない日々が続きます笑。
自分は起床時間を戻したいのでこの時間まで薬を飲まずに寝れてません。

恐らく身体にも悪いので健康管理が自分で出来ない分薬に頼りましょう!

あらた
あらた

この歳で30時間以上起き続けるなんて思ってもみなかったです。

4.最後に

今回は実体験である”勝手に薬を止めたらどうなったか?”を記事にしてみました。

結論:絶対勝手に薬を飲むのを止めないで下さい。

僕みたいに後悔する事になります。

関連記事:【実体験】人との接し方が分からなくなった僕の考え方【うつ病】

あらた
あらた

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました