雑記ブログ100記事投稿した時の収益報告と作業内容【実体験】

スポンサーリンク
便利サイト
あらた
あらた

こんにちは、あらたです。

あらた
あらた

今回は雑記記事を100記事投稿した時の収益や最近の出来事について記事にしてみました!アフィリエイトはほぼやってません。
後は作業内容について解説しています。

1.ブログを始めたきっかけ

・ブログを始めたきっかけ

僕はまだ精神的な病気になる前からブログを書き始めていました。
仕事に対して将来の不安が募り、またコロナウィルスの影響を考えて副業兼趣味で記事を書き始めました。

関連記事:【実体験】僕がうつ病と診断されて伝えたい事

その後休養期間に入り、自宅でポイ活、ブログ、歌ってみた等を本格的にやり始めました。
といってもゲーム攻略記事をメインにした記事ばかりなので、ネタには殆ど困りません。

「何故副業がブログなのか?」と問われるとブロガーであるマナブさんやヒトデさんの影響を受けたのが大きかったと思います。
色んな無料教材を提供している方達で本当に感謝しかないです。

今後はアフィリエイト記事ももう少し増やして運営していきたいですね(*´∀`*)

・ポイ活を始めたきっかけ

次にポイ活について始めたきっかけは在宅で休養中に他に出来る事を探してたらモッピーというサイトに辿り着いて始めました。

関連記事:在宅で安全に稼げるオススメのポイントサイトをご紹介!【モッピー】

年会費永久無料のクレジットカードを沢山作ったり、ポイントが多いアンケートやハズレなしのガチャをしたりとコツコツ貯めてポイントを稼ぎました。
結構有名なサイトだからやってる人も多いのかな?

毎月10万以上も稼いでいる人がいるのでそこまでいけたら凄いですよね!

・歌ってみたを始めたきっかけ

元々歌うのが大好きで一人で、若い頃は一人で毎週カラオケに行ってました笑。
そこでネットの友人にnanaというアプリを紹介して貰って始めました。

正直今もエフェクト等を上手に使えない初心者ですが、最近はフォロワーさんが沢山増えて凄く幸せな気持ちになってます(〃∇〃)

こんな初心者な僕の歌を聴いてくれる方が100人も居るなんて奇跡かな?って今も思ってます笑

Twitterでも絡んでくれる方が多くて最近は充実した日々を送っています。

関連記事:【歌ってみた】nanaのプレイミアム会員のメリット・デメリットを紹介【実体験レビュー】

あらた
あらた

これから他の副業も挑戦していこうと思ってます!

2.Google AdSense等での収益報告

12月終わりからブログを初めて現在5月になりました。
結構マイペースにブログ更新してるので、100記事まで結構掛かってしまいましたね。

そして雑記ブログ(ゲーム攻略メイン)でのGoogle AdSenseでの収益は1928円です。
これは12月にGoogle AdSenseの審査に合格してからなので、約4ヶ月分の収益です。

こんな無名のブログでもこれだけ稼ぐ事が出来るんだと驚いてます!

そして数少ないアフィリエイト収益は18円…。
これは僕のセールスライティングやSEO対策が甘いんだなと思っています。
これからもう少しアフィリエイトに対する意識を高めたいですね(。-∀-)

最後にポイ活での収益はなんと28000円です。
やはりクレジットカードの発行が高いポイントなのでもし始めるなら年会費永久無料のカードを発行しましょう!

あらた
あらた

僕の記事からモッピーを登録するとボーナスで2000ポイント貰えるので是非どうぞ!※5000ポイント取得時に貰えると思います♪

3.最近の作業内容

そのモッピーのサイトで稼いだポイントをネオモバという株式に投資しています。
実はネオモバはTポイントで株が購入出来るんですが、モッピーのポイントをそのままTポイントに交換出来るんです。

なのでまずは安い株を1口(100株)で購入して売買しています。
ただまだまだ株投資について知識が全く無かったので参考書を購入して勉強しました。

株の超入門書という事で、株初心者の僕にも分かり易く解説されている参考書です。
買った方が良い値動きの株や損切りの大切さ等、細かい所まで記載されてます。

しかもページ数も157ページなので参考書が苦手な方でも読みやすいと思います\( *´ω`* )/

株投資に興味がある初心者の方にはオススメの参考書です!

あらた
あらた

最近YAHOOファイナンスで値動きを見ているのが楽しいです♪

4.最後に

今回は100記事書いた時の収入や最近の作業内容を記事にしてみました!
本当はまだやってる作業があるんですが、完成したら発表したいと思います。

まだまだ色んな事が初心者の僕ですが、これからも頑張って活動していきたいです( *´꒳`*)੭⁾⁾

あらた
あらた

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました