【実体験】1ヶ月仕事を休養して今の現状【うつ病】

スポンサーリンク
日常
あらた
あらた

こんにちは、あらたです。

あらた
あらた

今回は初めて日記みたいなのを書いていこうと思います。これから休養する人やまだまだ休養中の方にも向けて書きます。

まずうつの初期段階の状態は下記の記事を参考にしてください。

記事:【実体験】僕がうつ病と診断されて伝えたい事

1.この休養中なにをしてたか?

最初の休養中はほぼ寝てましたね。
というか起きるのが億劫だったのかな?

精神安定剤って結構眠くなるんですよね笑

通院の時だけ外出するって過ごし方でした。

「でもここままじゃいけない…!」と思い副業としてブログの更新やポイントサイトをやる事にしました。
3月のブログの収益は千円ちょっと。
一応ブログ維持費より少しだけ高くなりました!
それも普段ブログ見てくれているみんなのおかげだよ♪

ポイントサイトでは約3万円前後稼げました。
クレジットカードを作りまくりましたね笑

記事:在宅で安全に稼げるオススメのポイントサイトをご紹介!【モッピー】

後は人と話そうとネットの友人とゲームをしたりしました。
pcゲームを中心に遊びましたね。(夜限定)

それとビジネス本や人との接し方について本を5冊読みました。
お金について凄く勉強になった本を紹介します。

250ページを超える世の中のお金の知識が詰まった書籍です。

最初この本の著作者の両@リベ大学長さんを知ったのはyoutubeでした。
傷病手当について詳しく動画で解説されていて、僕はその動画を見てボロボロ涙を流しました…恥ずかしい。
別に悲しかった訳じゃないんですよ?
両学長さんが動画にするって事は需要があるという事で、「僕以外にも悩んでる人はいっぱいいるんだな…」って思ったら泣いちゃったんですよね。

あらた
あらた

そんな感じで休養を過ごしてました。

2.今の状態は?

自宅に長く滞在して少し体調が戻ってきたので、ブログやポイントサイトの活動以外に歌ってみたの活動も始めました。

記事:【歌ってみた】nanaのプレイミアム会員のメリット・デメリットを紹介【実体験レビュー】

歌声とかにコメントやギフトを貰ったりして凄く嬉しかったんですよね。
こんな僕でも「投稿を楽しみにしてます!」って言われると【存在を認めてもらえた】と思って普通の方より喜んでると思うんです。

いつかは自分に自信が持てたらちゃんとしたレコーディングスタジオで録音したいと思ってますヾ(*´∀`*)ノ

そして明日から少しずつ職場に復帰しようと思います。
正直怖いですが前向きに生きたいので頑張りたい。

あらた
あらた

比較的に休養前より前向きな思考になってます。

3.最後に

今回は1ヶ月休養してみての初めての日記でした。
なんか観察日記みたいでしたね笑

でも休養してみて今は前向きな考えを持ってるので、これからも不安ですが一生懸命生きていきたいと思います。
暫く薬は止めれないと思いますが…( ; ᴗ ; )

世の中現在進行形で休養しようか悩んでる人がいると思います。
休みたい時は休みましょう。

そしてちゃんと医者に診て貰いましょう。
相談にのってくれたり、薬を貰えます。

もしそれも億劫なら僕のtwitterに悩んでる事などDMを送って頂いても構いません。
一人で抱え込まずに相談出来る人がいるのは心強いと思うんですよね。

あらた
あらた

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました