今話題のウマ娘プリティーダービーが面白い件【レビュー】

スポンサーリンク
ゲームアプリレビュー

こんにちは、あらたです。

・ウマ娘ってどんなゲーム?
・このゲーム面白いの?
・オススメのリセマラは?

こんな疑問に答えます!

リリースから本日まで遊んでみて面白かったので記事にして紹介していきたいと思います♪

1.ウマ娘のゲームシステムについて解説

ウマ娘を育成して目標クリアを目指すゲームです。
育成はパワプロ方式で、上げたいステータスを選び練習をしていくシステムになります。

基本的に現在はスピードが一番重要なステータスと言われているのでスピードが上がる練習やこの後紹介するたづなが居る練習をすると効率が良いです。

目標のレースは自動で行われるので難しい操作は一切ありません。スマホゲームを全くやってない方でも安心して楽しめます♪
ただ練習でスキルポイントを貯めてオートスキルを取得するので、自分の育てたウマ娘に合ったスキルを獲得していきましょう!

グラフィックも綺麗でストーリーも楽しめますので最初はしっかり読んでみると面白いと思います。

2.やってみて面白いと思った仕様

まずパワプロと比較して違う点は同じストーリーでも育てるウマ娘によって目標が全く違う所ですね。

なので目標に向けて育てていくので、毎回違うキャラのイベントやそれに合ったサポートのイベントを見て楽しめますヾ(*´∀`*)ノ

これはパワプロにもあるモードですが、自分で育てたウマ娘を編成して他プレイヤーが育てたウマ娘とレースをして対戦出来ます。
※オンライン対戦ではなく他プレイヤーが育てたウマ娘と自動で戦います。

やっぱり自分が育てたキャラで編成して対戦って楽しいんですよね♪

3.リセマラのオススメ

ガチャにはウマ娘専用のガチャとサポート専用のガチャがあります。
基本的にリセマラはサポートガチャで行ってください。

そして一番リセマラでゲットしておきたいのがたづなです。
サポートキャラによっては短距離専用のスキルを取得する為の専用キャラや逃げの作戦の専用キャラなどがあってSSRのサポートでも育てるウマ娘によっては仕えない事が多々あります。

たづなはパワプロでいう彼女キャラみたいなもので、どんなウマ娘を育てる時にも編成が出来るのがいいですね!

サポートの編成はフレンドを一人選べるのでもしたづなをゲット出来なくてもフレ枠で選択出来るので絶対持って無いといけない事はありません。
ただ自分が持ってるとフレ枠を自由に選べるので便利ですよ♪

あとはサポートキャラの右上に水色の靴マークがあると思うんですが、スピードの練習で友情(沢山ステータスが増える)が発動するのでオススメになりますね!

4.まとめ

今回はウマ娘についてレビュー記事を書いてみました!
結構楽しいので遊ぶか迷ってる方は是非遊んでみて下さい♪

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました