【便利】寝ながらスマホをいじる時の便利機能をご紹介!【初心者】

スポンサーリンク
スマホ

こんにちは!あらたです。

本日は寝ながらスマホをいじる時、画面が縦になったり横になったりしてストレスが溜まる事は皆さんないでしょうか?
そんな時スマホの画面を固定する設定方法を画像付きで分かりやすくご紹介します!

僕自身も実際に縦画面固定と横画面でのスマホ操作をしますので、参考までに!

1.そもそも画面を縦と横で使い分ける用途は?

まず皆さんは画面を縦画面、横画面を意識して使い分けてる人って結構多いと思います。
例えば僕なんかは、ベッドで横になりながらスマホでネットサーフィン、携帯小説などを見るときは縦画面固定にして体勢を変えた時に横画面にならないようにしています。

逆にYoutubeを見る時はスマホを傾け、横画面にして視聴しています。
全画面の方が映像が見やすいですからね!

なので僕はプライベートで使い分けています。

スマホ初心者の方は簡単な設定をすれば使える機能なので是非覚えて活用してみてください!

2.簡単に設定を画像付きで解説!【iPhone】

画面上部の右上の部分から下にスライドします。

上の画像の矢印のアイコンを押せば画面固定になります。

3.簡単に設定を画像付きで解説!【Android】

画面上部を下にスライドします。

上の画像が縦画面を固定した時のアイコンマークです。
この画面を押せば縦画面固定と自動回転に切り替えられます。

簡単な設定で切り替えれるので是非スマホ初心者の方は試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました