【超簡単】停電した時等にすぐ使えるスマホライトの使い方!

スポンサーリンク
スマホ

こんにちは。arataです。

・そもそもスマホでライトの使い方が分からない。
・夜に停電が起きた時に懐中電灯を取りに行くのが面倒くさい。
・夜、車の中で物を落とした時にすぐ見つけて家に帰りたい。

上記に当てはまる思考を過去に感じた事がある人は参考になると思います。

自分は寝るときに部屋の電気を消してからスマホのライトを毎日使って布団に行ってます。
暗闇だと予期せぬ災害や怪我をする可能性があるので日頃から気をつけましょう。
良かったら是非参考にしてみてください!

1.スマホのライトの点け方【iPhone】

ホーム画面を開き矢印の下にある画面をタップして頂ければライトが点きます。
消す時も同様に同じ操作をしましょう。
※画像はiPhoneXRのスマホです。

2.スマホのライトの点け【Android】

まずはホーム画面を開き、画面上部から下に向けてスライドします。

するとWIFIや機内モードがあるメニューが出てきますので画面上の”ライト”を押すだけで簡単に点けれます。
ライトを消す時も同じ要領で押してもらえば大丈夫です。
※僕の使っているスマホはGalaxy Note8ですが、他の端末でも大体操作方法は同じです。

3.ライトが付かない時の対処法

まずスマホを再起動してみましょう。
やり方はスマホの側面にあるボタンを長押しをします。
すると下の画像のような画面が表示されます。

この画面が表示されたら再起動を押して、しばらく待ちます。
再起動後、画面が表示されると思いますので上の記事で紹介したやり方をもう一度お試し下さい。
基本的にこのやり方で直ると思うんですが、それでもライトが点かない場合、お近くのスマホショップで見てもらって下さい。

それでは次の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました